toridoriがプレミアム・インセンティブショー秋2024に出展、Amazon企業向け新プランを初披露
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- toridoriがプレミアム・インセンティブショー秋2024に出展
- Amazon出店企業向け成果報酬型プランを初出展
- SNS運用代行やUGC促進サービスも案内
スポンサーリンク
toridoriのプレミアム・インセンティブショー秋2024出展と新プラン発表
株式会社トリドリは、2024年10月9日から11日にかけて池袋サンシャインシティ文化会館ビルで開催される第70回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー 秋2024に出展することを発表した。同社は70万件のPR実績を持つインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』やInstagram運用代行サービス『toridori likes』を運営している。[1]
今回の展示会では、Amazon出店企業向けの成果報酬型プランが初めて出展される。このプランは、Amazonでの販売を行う企業に特化した新しいサービスとなる。また、SNS運用代行サービス『toridori likes』や、来店顧客向けUGC促進サービス『toridori share』についても案内が可能となっている。
toridoriのサービスは、約6万7,000名のインフルエンサーを抱え、低コスト・月額制でPRを依頼できる点が特徴だ。企業がサービス上でPR案件依頼募集を行うと、全国のインフルエンサーが自ら立候補する仕組みになっており、幅広い業種の顧客にサービスを提供している。特に飲食業界、美容業界、通販業界を中心に、レジャーや観光業界まで幅広く活用されている。
プレミアム・インセンティブショー秋2024出展詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
展示会名称 | 第70回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー 秋2024 |
テーマ | 70回記念 オリジナリティや新しいアイデアが企業の成否を決める |
日程 | 2024年10月9日(水)〜11日(金) 10:00~18:00(最終日は17:00) |
会場 | 池袋サンシャインシティ文化会館ビル |
toridoriブース番号 | 3042 |
主な展示内容 | Amazon出店企業向け成果報酬型プラン、toridori likes、toridori share |
スポンサーリンク
インフルエンサーマーケティングについて
インフルエンサーマーケティングとは、SNSなどで多くのフォロワーを持つ影響力のある人物(インフルエンサー)を活用して商品やサービスのプロモーションを行う手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 信頼性の高い口コミ効果が期待できる
- ターゲット層に直接リーチできる
- 従来の広告手法と比べてコストパフォーマンスが高い
toridori marketingは、このインフルエンサーマーケティングを効率的に実施するためのプラットフォームとして機能している。約6万7,000名のインフルエンサーネットワークを活用し、企業は低コストで効果的なPRを行うことが可能だ。特に中小企業や地域企業にとって、全国規模でのプロモーションを実現する手段として注目されている。
toridoriのインフルエンサーマーケティングサービスに関する考察
toridoriのサービスは、インフルエンサーマーケティングを手軽に始められる点が大きな強みだ。特にAmazon出店企業向けの成果報酬型プランは、EC市場の拡大に伴い需要が高まると予想される。一方で、インフルエンサーの質の管理や、PR効果の正確な測定など、課題も存在するだろう。
今後は、AIを活用したインフルエンサーとブランドのマッチング精度向上や、より詳細なROI分析機能の追加が期待される。また、企業のニーズに合わせたカスタマイズ可能なプランの提供や、グローバル展開を視野に入れた多言語対応なども、サービスの競争力を高める要素となるだろう。インフルエンサーの育成プログラムの充実も、長期的な成長には不可欠だ。
toridoriには、変化の激しいソーシャルメディア環境に柔軟に対応しつつ、企業とインフルエンサーの双方にとって価値のあるプラットフォームを提供し続けることが求められる。特に、ユーザー生成コンテンツ(UGC)の重要性が高まる中、toridori shareのような来店顧客向けUGC促進サービスの発展が、今後のマーケティングトレンドを牽引する可能性がある。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「プレミアム・インセンティブショー 秋2024に、PR実績70万件の『toridori marketing』が出展! | 株式会社トリドリのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000032261.html, (参照 24-10-01).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- AIツール「GetFloorPlan」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「マインドマップAI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AIさくらさん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Aden」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「COMMU」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「BALES CLOUD」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Creative Reality Studio」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Designs AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「DEEPREAD」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「見える化エンジン」の使い方や機能、料金などを解説
- ウェブ解析士協会がSNS運用セミナーを金沢で開催、フォロワー増加の秘訣とフォローアップテスト対策を提供
- 宇土市がおいくらと連携しリユース事業を開始、3R推進月間を前に廃棄物削減へ向けた新たな取り組み
- 兼松KGKがASNARO公認サポーターに、製造技術のフリマサイトで全国展開を加速
- マイウェイ社が観光型ふるさと納税「ふるさとGO」を発表、導入2ヶ月で過去1年分の返礼件数を超える好調な滑り出し
- Centouがシングルサインオン対応を発表、Google WorkspaceやOktaに対応しセキュリティ強化で大手企業の導入増加へ
- 岡田工業がLIVRA WORLDのエリアパートナーを各都道府県で1社限定募集、バーチャル住宅展示場ビジネスの拡大へ
- 学研HDグループ社内報「Tsunagari」が社内報アワード2024でシルバー賞受賞、介護の魅力と社員のつながりを発信
- 都城市がWithDriveを活用したミートツーリズム認知拡大事業を開始、GPSとAI分析で広告効果を測定
- セブン&アイ・フードシステムズがデニーズに自動おしぼり供給機SAWANNAを導入、年間4トンのプラスチック削減効果
- SCOグループがAI電話受付サービス「Pay Light Call」のLINE連携を開始、歯科医院の業務効率化と患者満足度向上に貢献
スポンサーリンク