JALがJMBアプリで旅行保険販売を開始、Fusion導入で手続きが簡単・スピーディーに

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

JALがJMBアプリで旅行保険販売を開始、Fusion導入で手続きが簡単・スピーディーに

PR TIMES より


記事の要約

  • JALがJMBアプリで旅行保険販売を開始
  • リードインクスの保険販売システム「Fusion」を導入
  • チューリッヒ引受の3種類の保険商品を提供

JALがJMBアプリで旅行保険の販売を開始、アプリ内で加入手続きが完結可能に

日本航空株式会社は、JALマイレージバンクアプリ(JMBアプリ)にて加入手続きが完結できる旅行保険の販売を2024年10月1日13:00より開始した。リードインクス株式会社が提供する保険販売システム「Fusion」をJMBアプリに導入することで、各保険会社と個別にシステム連携をすることなく多様な保険商品を提供できるようになっている。[1]

初期ラインアップとして、チューリッヒを引受保険会社とする「国内旅行保険」「海外旅行保険」「スキー・スノボ保険」の3商品を提供する。JALはJMBアプリがお客さまの人生をより豊かなものにし日常に欠かせないものとなるよう、今後も様々なサービスを提供していく方針だ。

この新サービスにより、顧客はアプリ上で簡単かつスピーディーに保険加入手続きを完了することが可能になる。JALは今後もお客さまのさまざまなニーズに応えた保険商品の拡充を目指しており、JMBアプリの機能性と利便性のさらなる向上が期待される。

JALが提供する新旅行保険サービスの概要

国内旅行保険 海外旅行保険 スキー・スノボ保険
正式名称 国内旅行傷害保険 海外旅行傷害保険 -
引受保険会社 チューリッヒ チューリッヒ チューリッヒ
販売開始日 2024年10月1日 2024年10月1日 2024年10月1日
加入方法 JMBアプリ JMBアプリ JMBアプリ
マイル付与 なし なし なし

Fusionについて

Fusionとは、リードインクス株式会社が提供する保険販売システムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数の保険会社の商品を一元管理可能
  • アプリやWebサイトへの簡単な導入
  • 個別のシステム連携が不要で効率的

JALのJMBアプリにFusionを導入したことで、各保険会社と個別にシステム連携をすることなく多様な保険商品を提供することが可能になった。これにより、顧客は一つのアプリ内で簡単に複数の保険商品を比較・選択し、加入手続きを完了することができるようになっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「(共同リリース)10月1日より、新たにJMBアプリで旅行保険の販売を開始します | 日本航空株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001109.000030684.html, (参照 24-10-03).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。