インティメート・マージャーが10月にデータ活用セミナーを開催、セールスマーケティングの最新戦略を紹介
PR TIMES より
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記事の要約
- インティメート・マージャーが10月にセミナーを開催
- データ活用やセールスマーケティングが主なテーマ
- 3つのセミナーで最新トレンドや成功事例を紹介
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インティメート・マージャーが10月にデータ活用セミナーを開催
株式会社インティメート・マージャーは2024年10月にデータ活用における課題解決を目的とした共催セミナーを開催すると2024年10月3日に発表した。昨今のデータ活用の重要性の高まりを背景に営業活動の効率化とパフォーマンスの最大化が企業の課題となっており、その解決策としてセールステックの導入が不可欠となっている。[1]
開催されるセミナーでは1st Partyデータの活用方法やセールスマーケティングの最新トレンド、さらにデータを活用した営業活動支援であるSales Enablementの成功事例について解説する。また8月に開催した「データ活用で営業効率を最大化する」セミナーも好評につき再配信されることとなった。
インティメート・マージャーは国内DMP市場導入シェアNo.1のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」と「IM-UID」を保有するデータマーケティングカンパニーだ。約4.7億のオーディエンスデータと高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォームの提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供している。
セミナーの概要情報
セミナー名 | データ活用で営業効率を最大化する2024年最新のセールスマーケティング戦略 |
---|---|
日程 | 2024/10/08(火) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | データの収集と活用、顧客ニーズの把握、データに基づいた営業戦略の立案、営業チームのパフォーマンス向上について解説します。 |
主催 | 株式会社インティメート・マージャー |
備考 | 参加対象者:データ活用や営業戦略に課題を感じている方 |
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セールスマーケティングについて
セールスマーケティングとは、営業活動とマーケティング活動を統合的に捉え、両者の連携を強化することで顧客獲得と売上向上を目指すアプローチのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 営業とマーケティングの連携強化
- データ駆動型の意思決定
- 顧客中心のアプローチ
インティメート・マージャーのセミナーでは、2024年最新のセールスマーケティング戦略について解説される。データ活用による顧客ニーズの把握や、データに基づいた営業戦略の立案、営業チームのパフォーマンス向上など、具体的な手法や成功事例が紹介されることで、参加者は自社のセールスマーケティング戦略の改善に役立つ知見を得られるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「インティメート・マージャー、【10月開催】データ活用における課題が解決できる共催セミナー決定 | 株式会社インティメート・マージャーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000084943.html, (参照 24-10-05).
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