一穂ミチの新作『恋とか愛とかやさしさなら』10月30日発売、直木賞受賞後初の長編小説で男女の欲望に迫る
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- 一穂ミチの新作『恋とか愛とかやさしさなら』発売
- 10月30日小学館より刊行、カバー画像公開
- 特設サイトオープン、コンテンツ順次追加予定
スポンサーリンク
一穂ミチの新作小説『恋とか愛とかやさしさなら』が10月30日発売
小学館は2024年10月3日、第171回直木三十五賞受賞作家である一穂ミチの最新作『恋とか愛とかやさしさなら』を10月30日に発売すると発表した。本作は一穂ミチにとって直木賞受賞後初の長編小説となり、カバー画像と特設サイトが同時に公開された。[1]
『恋とか愛とかやさしさなら』は、カメラマンの新夏と交際5年の恋人・啓久との関係性が、啓久による盗撮事件をきっかけに一変する物語だ。信頼や許しの意味を問いかけ、男女の欲望の深層に迫る恋愛小説として、著者の新境地を開く作品となっている。
一穂ミチは2007年のデビュー以来、『スモールワールズ』で本屋大賞第3位、『光のとこにいてね』で島清恋愛文学賞を受賞するなど、多くの話題作を世に送り出してきた。2024年には『ツミデミック』で第171回直木賞を受賞し、その実力が広く認められている。
『恋とか愛とかやさしさなら』の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
タイトル | 恋とか愛とかやさしさなら |
著者 | 一穂ミチ |
発売日 | 2024年10月30日 |
出版社 | 小学館 |
価格 | 1,760円(税込) |
判型 | 四六判上製 |
ページ数 | 240ページ |
スポンサーリンク
直木三十五賞について
直木三十五賞とは、日本の純文学以外の一般大衆文学の分野で優れた作品を発表した作家に贈られる文学賞のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 年2回(1月と7月)に選考が行われる
- 候補作は発表前2年以内に刊行された作品
- 芥川賞と並ぶ日本の二大文学賞の一つ
一穂ミチが受賞した『ツミデミック』は、第171回直木三十五賞を受賞した作品だ。この受賞により、一穂ミチの作家としての地位が一層確立され、新作『恋とか愛とかやさしさなら』への期待も高まっている。直木賞受賞後初の長編小説となる本作は、著者の新たな挑戦として注目を集めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「10月30日に小学館より発売! 一穂ミチの直木賞受賞第一作『恋とか愛とかやさしさなら』カバー解禁! &特設サイトオープン! | 株式会社小学館のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002850.000013640.html, (参照 24-10-05).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- STEMとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ST(ITストレテジスト試験)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SOPとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SRE(Site Reliability Engineering)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SOC2とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SOC1とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 八海醸造グループがAll in giftを採用、eギフト機能でオンライン体験が向上し若年層の獲得を目指す
- タカミヤ札幌オフィスが日経ニューオフィス賞を受賞、建設業界の働き方改革を推進
- HANZO人件費がユビレジと連携開始、AIによる売上予測と人員配置で飲食店のシフト作成を効率化
- MIRARTHホールディングスが「MIRAI for EARTH」プロジェクト開始、サステナビリティを軸にグループ一体のムーブメント推進へ
- プライスレスがSEO・MEOサービス展示会を開催、オンラインで効率的な販路拡大を実現
- TCシンポジウム2024でHelpfeelなど3社が登壇、WebマニュアルやFAQの分析・改善による新たな利益創出を議論
- PR TableがアカリクサミットプレミアムEXPOで採用マーケティングを講演、talentbookによる企業ブランディング支援をアピール
- プライスレスがテレマーケティング展示会を開催、オンラインでの効率的な販路拡大が可能に
- フルカイテン株式会社がFULL KAITEN Award2024を開催、企業6社と個人4名を表彰し在庫効率化と利益最大化を促進
- L&Fと山陰合同銀行が空き家問題解決で提携、全国ネットワークと地域密着型サービスの融合で顧客QOL向上を目指す
スポンサーリンク