スカイファームがNEW PORTにPayPay決済を追加、フードコートやオフィスのモバイルオーダーがより便利に
PR TIMES より
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記事の要約
- NEW PORTでPayPayが利用可能に
- 施設内テナントへPayPay一括実装を実現
- 事前・事後決済型でPayPay利用可能
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スカイファームがNEW PORTにPayPay決済を追加
スカイファーム株式会社は、施設特化型モバイルオーダーシステム「NEW PORT」にPayPay決済機能を2024年10月15日に追加した。NEW PORTは商業施設内フードコートのテーブルオーダーやオフィスビルにおけるランチデリバリーなど、施設のオンライン購買を一元化するシステムだ。PayPay導入により、注文から決済までがよりシームレスかつスピーディーに行えるようになっている。[1]
PayPayとの決済連携にあたり、スカイファームが包括代理店となることで施設内のNEW PORT導入テナントへ一括実装を実現した。事前決済型と事後決済型の両方でPayPayが利用可能となり、利用者の利便性が大幅に向上している。決済方法の多様化により、施設内での食事や買い物がより簡単になり、顧客の施設体験価値向上に寄与することが期待される。
スカイファームは2015年の創業から10期目を迎え、商業施設や百貨店、街中まであらゆる空間の価値向上を実現するトータルソリューションの提供を目指している。NEW PORTを通じた不動産価値の向上、テナントや顧客の利便性向上を実現し、あらゆる場所を売り場として展開可能にすることで、各施設にとって不可欠な存在となることを目指すとしている。
NEW PORTのPayPay決済機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対象サービス | NEW PORT(施設特化型モバイルオーダーシステム) |
新機能 | PayPay決済の追加 |
実装方法 | スカイファームが包括代理店として一括実装 |
決済タイプ | 事前決済型、事後決済型の両方に対応 |
主な利点 | 注文から決済までのシームレス化、利用者の利便性向上 |
期待される効果 | 施設体験価値の向上、不動産価値の向上 |
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モバイルオーダーシステムについて
モバイルオーダーシステムとは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスを使用して商品やサービスを注文・決済するシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 店舗や施設内での待ち時間短縮
- 非接触型の注文・決済が可能
- 顧客データの収集・分析による販促活動の最適化
NEW PORTは、このモバイルオーダーシステムを施設特化型で提供しているサービスだ。フードコートのテーブルオーダーやオフィスビルのランチデリバリーなど、施設内での様々な購買シーンに対応している。PayPay決済の追加により、利用者はより多様な決済方法を選択できるようになり、施設内での購買体験がさらに向上することが期待される。
NEW PORTのPayPay決済機能追加に関する考察
NEW PORTへのPayPay決済機能の追加は、利用者の利便性向上と施設運営の効率化という点で大きな前進だ。特に、スカイファームが包括代理店となり一括実装を実現したことで、施設内の各テナントが個別に契約・導入する手間を省き、スムーズな導入が可能になったことは評価に値する。ただし、決済方法の多様化に伴い、セキュリティ対策やシステムの安定性確保がより重要になってくるだろう。
今後起こりうる問題として、システムの複雑化による運用負荷の増大や、利用者の決済方法選択時の混乱が考えられる。これらの課題に対しては、直感的なユーザーインターフェースの設計や、テナントスタッフへの充実した研修プログラムの提供が解決策となりうる。また、決済データの分析・活用による個々の顧客に合わせたパーソナライズされたサービス提供など、新たな付加価値創出の可能性も探っていく必要があるだろう。
今後、NEW PORTには施設内の様々なサービスとの連携強化が期待される。例えば、駐車場システムとの連動による駐車料金の自動決済や、施設内のポイントシステムとの統合など、施設全体のデジタル化を推進する中核としての役割を担うことが考えられる。スカイファームには、こうした施設のDX推進を牽引する存在として、さらなるイノベーションの創出を期待したい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「施設特化型モバイルオーダーシステム「NEW PORT」でPayPayが使えるようになりました。 | スカイファーム株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000017102.html, (参照 24-10-15).
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