公開:

coryがBtoB向け商談獲得ツール「ショウグン」を提供開始、企業データとインテントデータを活用し効率的な営業を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

coryがBtoB向け商談獲得ツール「ショウグン」を提供開始、企業データとインテントデータを活用し効率的な営業を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • coryがBtoB向け商談獲得ツール「ショウグン」を提供開始
  • 企業データやインテントデータを活用し効率的な営業を支援
  • マイクロアドの「シラレル」と連携し商談獲得を最大化

coryがBtoB向け商談獲得ツール「ショウグン」を提供開始

株式会社マイクロアドの子会社であるcoryは、BtoB企業向けの商談獲得ツール「ショウグン」の提供を2024年10月15日に開始した。ショウグンは企業データ・担当者データ・インテントデータを活用し、ターゲット企業に対して最適なタイミングでアプローチを行うことで、商談獲得を効率的に支援するツールである。[1]

ショウグンの特徴として、約500万社の企業データベースを活用した企業リストの生成や、約160万人のビジネスユーザーデータベースを用いた担当者リストの作成が可能である。さらに、インテントデータを活用することで、自社サイトを「今」検索している来訪企業をリアルタイムで検知し、見込み度の高い企業を把握することができる。

また、ショウグンはマイクロアドが提供するBtoB企業向けマーケティングプロダクト「シラレル」と連携することで、企業の認知向上から自社サイトへの流入拡大、商談獲得までをワンストップでサポートする。この連携により、商談獲得支援の相乗効果が期待できる。

ショウグンの主な機能まとめ

企業リスト生成 担当者リスト作成 インテントデータ活用 アプローチ機能
データ規模 約500万社 約160万人 リアルタイム検知 -
主な特徴 属性データカスタマイズ 役職・SNS情報取得 見込み度の高い企業把握 フォーム送信・架電代行
活用メリット ターゲット企業の絞り込み 適切な担当者へのアプローチ 最適なタイミングでの営業 営業リソースの効率化

インテントデータについて

インテントデータとは、顧客が特定の商品を検索したりWebサイトを訪問したりする行動パターンを示すデータのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の商品検討タイミングやニーズを把握可能
  • 購買行動に近い部分を対象とした高精度なデータ
  • 見込み度の高い企業を効率的に特定できる

ショウグンが提供するインテントデータは、最も購買行動に近い部分を対象としているため、粒度が高く見込み度の高い企業を把握することが可能である。これにより、営業担当者は効率的に商談獲得を行うことができ、BtoB企業の営業活動における課題解決につながる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「子会社cory、BtoB企業向けの商談獲得ツール「ショウグン」の提供を開始、企業の担当者リスト生成から、インテントデータを元にした営業アプローチまでを支援 | 株式会社マイクロアドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000064055.html, (参照 24-10-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。