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夢展望がTemuと戦略的パートナーシップを締結、国内アパレルブランド初の本格展開へ向け始動

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

夢展望がTemuと戦略的パートナーシップを締結、国内アパレルブランド初の本格展開へ向け始動

PR TIMES より


記事の要約

  • 夢展望がTemuと新たに連携を開始
  • 日本向けサイトにDearMyLoveブランドを出品
  • 国内アパレルブランドとして初のTemu出店

夢展望とTemuの戦略的パートナーシップ

夢展望株式会社は海外展開強化とブランド保護を目的として、世界70カ国以上で展開するオンラインショッピングモールTemuとの連携を2024年10月に開始した。Temuが展開する日本向けの専用サイトにおいて、夢展望の主力ブランドDearMyLoveを中心に販売を展開していく方針を示している。[1]

世界最大級のオンラインショッピングモールTemuは北米や欧州、アジアなど世界70カ国以上に展開し、4億人を超えるユーザーを保有する巨大プラットフォームとなっている。夢展望は2024年8月より越境EC事業を本格的に開始し、米国や中国、韓国、台湾エリアでの展開を進めてきた経緯がある。

夢展望はTemuとの連携により、ブランド保護や品質管理の強化も実現していく方針だ。模倣品対策や品質向上に注力することで、国内外の顧客に安心して商品を提供できる環境を整備していく戦略を打ち出している。

夢展望とTemuの連携概要

項目 詳細
連携開始時期 2024年10月
展開ブランド DearMyLove(主力ブランド)
展開地域 日本向け専用サイト(第一段階)
Temuの展開国数 70カ国以上
Temuのユーザー数 4億人以上
特徴 国内アパレルブランドとして初の出店
夢展望の公式サイトはこちら

越境ECについて

越境ECとは、国境を越えて商品を販売するオンラインショッピングの形態のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 異なる国や地域の消費者に直接販売が可能
  • 海外市場への参入障壁を低減
  • 現地実店舗なしでのグローバル展開を実現

夢展望は2024年8月より越境EC事業を本格的に開始し、米国や中国、韓国、台湾エリアでの展開を進めてきた。Temuとの連携により、北米や欧州、アジアなど世界70カ国以上への展開が可能となり、グローバルな販路拡大が期待できる状況となっている。

Temuを活用した海外展開に関する考察

越境EC市場における夢展望の戦略は、大規模プラットフォームと連携することで効率的な海外展開を目指す点で優れた判断といえる。Temuの4億人を超えるユーザーベースを活用することで、マーケティングコストを抑えながら幅広い顧客層へのアプローチが可能となるだろう。

ただし、グローバル展開に伴い、各国の規制対応や物流管理、カスタマーサポートの多言語対応など、新たな課題が浮上する可能性が高い。夢展望はTemuのインフラを活用しつつ、独自のブランド価値を維持・向上させる戦略が求められるだろう。

今後は日本市場での展開を足がかりに、グローバル市場での認知度向上とブランド価値の確立が重要な課題となる。Temuのプラットフォームを最大限活用しつつ、自社の強みを活かした差別化戦略の展開が成功のカギを握るだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「夢展望、オンラインショッピングモール「Temu」と新たに連携 | 夢展望株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000142880.html, (参照 24-10-23).

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