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アドバンスト・メディアがAmiVoice SalesBoostを発表、AI音声認識とGPT連携で営業力強化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アドバンスト・メディアがAmiVoice SalesBoostを発表、AI音声認識とGPT連携で営業力強化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • アドバンスト・メディアがAmiVoice SalesBoostを提供開始
  • AI音声認識とGPTを連携した商談分析機能を実装
  • 営業組織の強化と効率化を実現するソリューション

AmiVoice SalesBoostによる営業組織の効率化と強化

株式会社アドバンスト・メディアは、AI音声認識AmiVoiceを活用した営業力強化ソリューション「AmiVoice SalesBoost」を2024年10月22日より提供開始した。国内シェアNo.1の音声認識技術を基盤に、商談内容のテキスト化から分析、営業スキルの体系化までを一貫して支援するシステムの展開を開始している。[1]

Microsoft社が提供するAzure OpenAI Serviceと連携したAI商談分析・要約オプション(β)では、商談の進め方や改善点の提案、顧客タイプに応じた商談進行の提案などの高度な分析が可能となった。顧客対応の質を向上させ、営業活動の効率化を実現するだろう。

従来個別に提供していたAmiVoice SF-CMSとAmiVoice RolePlayを統合し、営業力強化のサイクルを一貫して実現する体制を整備した。優績者の営業スキルを可視化し組織全体で共有することで、営業力の底上げと継続的な改善を促進している。

AmiVoice SalesBoostの機能まとめ

商談分析機能 トレーニング機能 要約機能
主な特徴 GPTによる商談分析 AIによる自動評価 単純要約と議事録形式
対象範囲 商談進行・改善点 営業ロールプレイ 商談内容の要点整理
提供形態 βオプション 基本機能 βオプション
AmiVoice SalesBoostの詳細はこちら

セールスイネーブルメントについて

セールスイネーブルメントとは、営業組織の強化・改善に向けた取り組みのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 営業活動の効率化と標準化を実現
  • 営業スキルの属人化を解消
  • 組織全体の営業力向上を支援

セールスイネーブルメントの市場規模は年々拡大傾向にあり、ITRの市場調査レポートによると2027年には約555億円に達すると予測されている。営業組織における効率化や顧客理解の深化、スキルの標準化といった課題解決に向けて、その重要性が増している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「AmiVoiceを活用した営業力強化ソリューションをシリーズ化「AmiVoice SalesBoost」10月22日より提供開始 | 株式会社アドバンスト・メディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000554.000020223.html, (参照 24-10-23).
  2. Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp

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