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株式会社オプトが新規売上増加に向けたマーケティングカンファレンス2024を開催、顧客体験向上とLTVM実現を目指す取り組みを本格化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • オプトが2024年11月にマーケティングカンファレンスを開催
  • 新規売上増加に向けたWEB広告施策をテーマに2日間実施
  • Google米満氏とノバセル田部氏が基調講演を担当

オプトのマーケティングカンファレンス2024開催による顧客体験向上への取り組み

株式会社オプトは、2024年11月20日と21日の2日間にわたり、新規売上増加に向けたWEB広告施策を課題から考える「オプトマーケティングカンファレンス2024」をオンラインで開催することを発表した。デジタル化やAI化が進み消費者の情報接触や購買行動が変化する中、顧客体験の向上に向けたマーケティング施策の重要性が増していることを背景に開催を決定したのだ。[1]

カンファレンスではBtoC事業者向けに課題設計から各フェーズやチャネルにおける具体的な施策設計までを取り上げ、各分野の有識者が事例を交えて解説を行う。デジタルマーケティングを活用する企業が大手から中小まで広がる中、従来の手法では十分な成果を得ることが難しい状況に対応した新たなアプローチ方法を提示するものである。

本イベントでは、Cookieレス時代への対応やAIの活用、マルチチャネル展開など、最新のトレンドを網羅的に取り上げながら、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するLTVMの実現を目指す。オプトは本カンファレンスを通じて、企業のマーケティング課題解決に向けた具体的な知見を提供していく方針だ。

オプトマーケティングカンファレンス2024の開催概要

項目 詳細
開催日時 2024年11月20日(水)・21日(木)11:00-15:35
開催形式 Zoomによるオンライン開催
参加費 無料(事前登録制)
対象 広告主企業(同業他社参加不可)
主要テーマ Cookieレス、AI、マルチチャネル、デジタルマーケティング
カンファレンスの申し込みはこちら

LTVMについて

LTVMとは「Life Time Value Marketing」の略称で、顧客の生涯価値に着目したマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • エンドユーザーへの本質的な価値提供を重視
  • 短期利益ではなく永続的な事業成長を追求
  • 顧客企業との長期的な関係構築を目指す

オプトグループではLTVMを通じて、企業側の利益追求だけでなく、エンドユーザーへの深い理解と本質的な価値提供に重点を置いている。顧客企業の事業成長に永続的に貢献することを目指し、マーケティング支援を展開していくことで、広告産業全体の変革を推進しようとしているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「新規売上増加に向けたWEB広告施策を課題から考える2Days「オプトマーケティングカンファレンス2024」を開催 | 株式会社デジタルホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000991.000014848.html, (参照 24-10-25).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

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