アユダンテがGoogleマーケティングプラットフォームの2024年アップデート総括セミナーを開催、2025年の展望も解説
PR TIMES より
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記事の要約
- Googleマーケティングプラットフォームのアップデートをセミナーで解説
- 2024年の約100件のアップデートを総括して紹介
- 2025年の活用展望についてディスカッションを実施
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Googleマーケティングプラットフォームの2024年総括セミナー開催
アユダンテ株式会社は2024年のGoogleマーケティングプラットフォームにおける約100件のアップデートを総括したセミナーを2024年12月11日に開催することを発表した。Google アナリティクスやGoogle タグマネージャー、LookerStudioなどの各ツールにおけるアップデート内容と傾向を徹底的に解説する予定である。[1]
このセミナーでは2024年に起きた多数のアップデートを各ツールやデータ活用カテゴリごとに集約・分析し、時代背景の中でどのように進化したのかを具体的な事例を交えて詳しく解説することになっている。参加者はマーケティングデータの活用に関心のある企業のマーケターやマネジメント層が対象となるだろう。
GA4有償版支援実績トップクラスのアユダンテのコンサルタント陣が登壇し、2025年の活用に向けた展望についてディスカッションを行う予定となっている。セミナーは現地開催形式で実施され、参加費は無料であるが応募多数の場合は抽選となる可能性が高いだろう。
セミナーの概要
セミナー名 | Google アナリティクス & Googleマーケティングプラットフォーム 2024年アップデート総まとめと2025年活用に向けた展望 |
---|---|
日程 | 2024/12/11(水) 17:00~19:00 |
会場 | ベルサール八重洲 |
会場住所 | 東京都中央区 |
概要 | 2024年のGoogleマーケティングプラットフォームの進化と今後の展望について、アップデートの総括と活用事例を交えて解説 |
主催 | アユダンテ株式会社 |
備考 | 申込締切:2024年12月4日 13時まで 定員:50名(応募多数の場合は抽選) 参加費:無料 |
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Google マーケティングプラットフォームについて
Google マーケティングプラットフォームとは、デジタルマーケティングにおけるデータ収集・分析・可視化を統合的に実現するためのツール群のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- Google アナリティクスによる高度なアクセス解析
- Google タグマネージャーでの効率的なタグ管理
- LookerStudioでのデータビジュアライゼーション
2024年におけるGoogle マーケティングプラットフォームは約100件のアップデートが実施され、データ収集や分析機能が大幅に進化している状況にある。特にGoogle アナリティクス 4への完全移行に伴い、より詳細なユーザー行動分析や高度なレポーティング機能が追加されることとなった。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「[セミナー開催] Google アナリティクス & Googleマーケティングプラットフォーム~2024年アップデート総まとめと2025年活用に向けた展望~ | アユダンテ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000003047.html, (参照 24-10-31).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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