丸大食品が梅田dipビジョンで大規模プロモーションを開始、羽生善治九段起用のギフト動画から燻製屋熟成ウインナーまで展開へ
PR TIMES より
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記事の要約
- 丸大食品が梅田dipビジョンでプロモーション開始
- 羽生善治九段ギフト動画と燻製屋熟成ウインナー動画を放映
- 2024年11月から2025年10月まで大規模な広告展開
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丸大食品が関西最大級3D媒体でプロモーション展開開始
丸大食品株式会社は2024年11月から2025年10月にかけて大阪梅田駅前の関西最大級3D媒体「梅田dipビジョン」での広告展開を開始した。同社は2024年11月1日から12月24日まで羽生善治九段ギフト動画を放映し、12月25日以降は燻製屋熟成ウインナー動画の放映を予定している。[1]
梅田dipビジョンは2023年1月に設置された100平米を超える大型3D映像ディスプレイで、JR大阪駅と阪急大阪梅田駅を結ぶペデストリアンデッキから視認可能な特徴的なカーブ型LEDビジョンとなっている。7時から23時まで毎時1回、1日計17回の時報放映を実施することで多くの通行人の目に留まる仕組みを構築した。
丸大食品は2025年の大阪万博開催に向けて集客が見込める場所での広告展開を強化している。同社は経営理念に基づき安全で安心な食品を通してお客様の幸せな食生活に貢献することを目指しており、今回の広告展開もその一環として位置付けられている。
梅田dipビジョンの広告展開詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
設置場所 | 大阪梅田駅前ペデストリアンデッキ |
放映期間 | 2024年11月~2025年10月 |
放映時間 | 7:00~23:00(毎時15秒) |
コンテンツ内容 | 羽生善治九段ギフト動画・燻製屋熟成ウインナー動画 |
ビジョンサイズ | 約104平米のカーブ型LEDビジョン |
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3D媒体について
3D媒体とは、立体的な視覚効果を生み出す広告表示技術のことを指している。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 特殊な視覚効果により立体的な映像表現が可能
- 通常の2D広告より高い注目度と視認性を実現
- カーブ型LEDなど特殊な形状で没入感を創出
梅田dipビジョンでは、カーブ型のLEDビジョンを採用することで、目の錯覚を利用した3D効果を実現している。この技術により、通行人の視線を効果的に集め、広告メッセージをより印象的に伝えることが可能となっている。
梅田dipビジョンでのプロモーションに関する考察
梅田dipビジョンでのプロモーション展開は、大阪万博開催を見据えた戦略的な広告配置として評価できる。特に JR大阪駅と阪急大阪梅田駅を結ぶペデストリアンデッキという立地は、関西圏で最も人通りの多いエリアの一つであり、広告効果の最大化が期待できるだろう。
今後の課題として、季節や時間帯による通行人数の変動に合わせた効果的な放映スケジュールの調整が必要となってくる。この課題に対しては、人流データの分析に基づく放映時間の最適化や、イベント情報との連動による効果的な演出が解決策として考えられるだろう。
将来的には、スマートフォンとの連携機能やAR技術の導入により、通行人とのインタラクティブな広告体験の実現が期待される。丸大食品ブランドの認知度向上と、新たな顧客層の開拓に向けて、テクノロジーを活用した革新的な広告展開が望まれる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「大阪梅田駅前の関西最大級3D媒体「梅田dipビジョン」で、丸大食品のプロモーションを開始‼ | 丸大食品株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000054430.html, (参照 24-11-07).
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