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ペットパラダイスがブランドパーパスを刷新し#ペットと人とプロジェクトを始動、倉木麻衣とのコラボ商品も展開へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ペットパラダイスがブランドパーパスを刷新し#ペットと人とプロジェクトを始動、倉木麻衣とのコラボ商品も展開へ

PR TIMES より


記事の要約

  • ペットパラダイスが新たなブランドパーパスを掲げリブランディングを実施
  • 倉木麻衣とのコラボ商品を11月22日から販売開始
  • インスタグラムで投稿キャンペーンを12月22日まで実施

ペットパラダイスのリブランディングとプロジェクト概要

株式会社クリエイティブヨーコは2024年11月15日、ペット用品専門ブランド『ペットパラダイス』のリブランディングを実施し、「#ペットと人と」プロジェクトを開始することを発表した。2001年のデビュー以来培ってきたペットの視点からの商品開発やサービス提供の経験を活かし、新たなブランドパーパスとして「ペットと人間の、新しいカンケイ」を掲げることになったのだ。[1]

倉木麻衣とのコラボレーション企画では、愛犬ベニートくんとのライフスタイルを発信している倉木麻衣自身が描き下ろしたイラストを使用したお散歩バッグとドッグパーカーを展開する。公益財団法人日本動物愛護協会へ売上の一部を寄付することで、動物の命を守る活動を支援していくことになるだろう。

インスタグラム投稿キャンペーンでは、ペットと人のカンケイを募集し、選考された写真を公式サイトで紹介する。美術家である田畑浩太氏が描くオリジナルイラストが抽選で5名にプレゼントされ、飼い主とペットの思い出が芸術作品として残されることになるのだ。

ペットパラダイスのプロジェクト内容まとめ

項目 詳細
コラボ商品販売開始日 2024年11月22日
展開店舗数 実店舗24店舗、オンラインストア2店舗
チャリティ実施期間 11月22日~12月22日
キャンペーン期間 11月15日18時00分~12月22日23時59分
プレゼント内容 田畑浩太氏による愛犬・愛猫のオリジナルイラスト(5名)
ペットパラダイス公式サイトはこちら

ブランドパーパスについて

ブランドパーパスとは、企業やブランドが社会に対して果たす存在意義や目的を明確に示した理念のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 企業やブランドの社会的価値を明確化
  • 顧客との長期的な関係構築の基盤
  • 従業員の行動指針としての役割

ペットパラダイスは「ペットと人間の、新しいカンケイ」をブランドパーパスとして掲げることで、ペット主体の視点からの価値提供を明確にしている。このブランドパーパスに基づき、商品開発やサービス提供、社会貢献活動などを通じて、ペットと人々の幸せな生活をサポートしていく方針を打ち出したのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「『ペットパラダイス』がリブランディングを実施 ペット主体の視点から新しい価値を提供するブランドへ | 株式会社クリエイティブヨーコのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000045781.html, (参照 24-11-16).

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