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GLMグループが新経営理念と2040年までの長期成長戦略を発表、サステナブルな企業グループへの転換を加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

GLMグループが新経営理念と2040年までの長期成長戦略を発表、サステナブルな企業グループへの転換を加速

PR TIMES より


記事の要約

  • GLMグループが新理念と2040年に向けた方針を制定
  • 2025年から始まる中期経営計画GLM100を策定
  • 2024年12月期は業績予想達成で増配へ

GLMグループの新理念と中期経営計画の策定

投資用不動産を扱う株式会社グローバル・リンク・マネジメントは2024年11月14日、新たなGLMグループ理念を制定し2040年に向けたグループ方針GLM1000と2025年中期経営計画GLM100を策定したことを発表した。タウンホールミーティングを通じて経営陣と社員で議論を重ね、DX領域を含む新たな成長戦略を打ち出すことになった。[1]

2022年中期経営計画では売上高640億円と経常利益50億円の達成が見込まれ、環境配慮型建築における環境認証取得率100%も達成する見通しとなっている。DX領域を担う子会社株式会社AtPeakの設立により計画を前倒しで進捗することが可能になった。

新グループ理念ではミッションとして投資により未来価値を創出することを掲げ、ビジョンとして世界をリードするサステナブルな企業グループを目指すことを明確にした。バリューとしてNo.1・挑戦・共創を定め、持続的な企業成長を実現する方針だ。

新グループ方針と中期経営計画の概要

項目 詳細
グループ理念 投資により未来価値を創出する
グループビジョン 世界をリードするサステナブルな企業グループへ
バリュー No.1・挑戦・共創
GLM1000目標 2040年までに経常利益1,000億円以上達成
GLM100目標 2027年までに売上高1,000億円、経常利益100億円達成

サステナブルについて

サステナブルとは持続可能性を意味し、環境や社会、経済の観点から長期的に維持可能な状態を指す概念である。以下のような特徴がある。

  • 環境負荷を最小限に抑えた事業運営
  • 社会課題の解決と経済成長の両立
  • 長期的な企業価値の向上と社会貢献の実現

GLMグループは環境配慮型建築への取り組みを進め、自社開発物件における環境認証取得率100%を達成する見通しとなっている。不動産開発においてサステナビリティを重視し、DXとの融合により新たな価値創造を目指している。

GLMグループの新経営方針に関する考察

GLMグループが掲げる新たな経営方針は不動産とDXの融合による成長戦略として評価できる点が多い。特に環境認証取得率100%の達成見込みは環境配慮型建築への本格的な取り組みを示しており、持続可能な社会の実現に向けた具体的な成果として注目に値するだろう。

今後の課題として不動産市場の変動リスクやDX投資の収益化などが考えられる。これらの課題に対しては子会社AtPeakを通じたDX領域の強化や環境配慮型建築のノウハウ蓄積により、新たな収益機会の創出と事業基盤の強化を図ることが重要だ。

長期的な成長戦略として2040年に向けた経常利益1,000億円という目標は野心的だが実現可能性がある。不動産とDXの相乗効果を最大限に活用し、サステナブルな社会の実現に貢献しながら企業価値を高めていく姿勢は評価できる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「GLMグループ理念の制定、グループ方針「GLM1000」および2025年中期経営計画「GLM100」の策定に関するお知らせ | 株式会社グローバル・リンク・マネジメントのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000202.000020953.html, (参照 24-11-16).

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