公開:

JAPAN AIが自律型AIエージェントを提供開始、日本企業の業務効率化を加速する新サービス展開へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

JAPAN AIが自律型AIエージェントを提供開始、日本企業の業務効率化を加速する新サービス展開へ

PR TIMES より


記事の要約

  • JAPAN AIがAIエージェント「JAPAN AI AGENT」を提供開始
  • 複数のLLMによる業務自動化と社内データ活用が可能に
  • 日本企業向けに特化した機能とサポート体制を整備

JAPAN AI AGENTによる業務効率化の実現

株式会社ジーニーのグループ会社であるJAPAN AI株式会社は、2024年11月14日に自律型AIエージェント「JAPAN AI AGENT」の提供を開始した。このAIエージェントは営業やマーケティング、カスタマーサクセス、人事、経理など幅広い職種の業務効率化を実現し、各企業の業務フローに合わせた柔軟なカスタマイズが可能となっている。[1]

JAPAN AI AGENTは従来のAIチャットボットとは異なり、複数ステップを含むタスク処理を得意としており、わずかな設定で様々なタスク処理のワークフローを構築できる。複数のLLMが企業データを活用し、既存のITツールと連携することで、業務の半自動化を実現することが可能だ。

標準搭載のAIエージェント群は日本企業のビジネスシーンに最適化されており、のべ10,000社以上の顧客基盤をバックグラウンドに開発されている。さらに、無償のCSサポート担当による伴走支援を提供することで、AI活用における導入障壁を大幅に低減するものとなっている。

JAPAN AI AGENTの主な特徴

項目 詳細
標準搭載機能 日本企業向けに最適化されたAIエージェント群
カスタマイズ機能 オリジナルのAIエージェント作成機能(予定)
サポート体制 CSサポート担当による無償の伴走支援
対応業務 営業、マーケティング、カスタマーサクセス、人事、経理など
連携機能 既存ITツールとの統合、社内データの活用
JAPAN AI AGENTの詳細はこちら

LLMについて

LLMとは「Large Language Models(大規模言語モデル)」のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 大量のテキストデータを学習した高度な言語処理システム
  • 自然言語での対話や文章生成が可能
  • 複雑なタスクの理解と実行を支援

JAPAN AI AGENTでは複数のLLMを活用することで、より高度な業務自動化を実現している。各企業が保有するデータと連携することで、業務に特化した精度の高い処理が可能となり、既存のITツールとの統合によって効率的なワークフローを構築することができる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ジーニーのグループ会社 JAPAN AI株式会社『日本企業のための最も実用的なAIエージェントへ』自律型AIエージェント「JAPAN AI AGENT」を提供開始 | 株式会社ジーニーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000375.000010742.html, (参照 24-11-16).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「AI」に関するコラム一覧「AI」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。