公開:

スマートニュースがTop News Display Adsの提供を開始、トップ画面全面での静止画広告配信で認知向上を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

スマートニュースがTop News Display Adsの提供を開始、トップ画面全面での静止画広告配信で認知向上を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • SmartNewsがブランド広告の新プロダクトを提供開始
  • トップ画面全面に縦型静止画広告を配信可能に
  • ドコモとの提携によりユーザーリーチが拡大

SmartNewsの新広告プロダクトTop News Display Adsの展開

スマートニュース株式会社は、ブランド広告の新プロダクト「Top News Display Ads」を2024年11月18日より提供開始した。SmartNewsアプリのトップ画面全面に縦型静止画広告の配信が可能となり、近年高まっているトップ画面全面でのブランド領域の広告需要に応えるものとなっている。[1]

NTTドコモとの業務提携により、今年4月からドコモのAndroid端末向けに「SmartNews for docomo」の提供と広告配信を開始したことで、広告のユーザーリーチは大幅に拡大している。3月に提供を開始した縦型動画広告「Top News Video Ads」の広告出稿数は6倍以上に増加した。

当初2025年1-3月期に予定していた「Top News Display Ads」の提供を前倒しし、広告主の強いニーズに応えることとなった。広告主や広告代理店からのVoCを基に、インパクト評価と優先順位を明確化し、広告プロダクトの開発に反映している。

SmartNews広告プロダクトの特徴まとめ

Top News Display Ads Top News Video Ads SmartNews for docomo
広告形式 縦型静止画 縦型動画 複数形式対応
配信面 トップ画面全面 トップ画面全面 Android端末向け
主な特徴 即時認知向上 インパクトのある表現 ユーザーリーチ拡大
SmartNews Adsの詳細はこちら

VoC(Voice of Customer)について

VoCとは顧客の声のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客からの要望や意見を収集・分析する手法
  • 製品やサービスの改善に活用される重要な指標
  • 顧客満足度向上のための基礎データとなる

SmartNewsではVoCを基にインパクト評価と優先順位を明確化し、広告プロダクトの開発に反映している。広告主や広告代理店からの意見を積極的に取り入れることで、より効果的な広告プラットフォームの構築を目指している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ブランド広告の新プロダクト「Top News Display Ads」提供開始 SmartNewsトップ画面全面の広告需要の高まりに応え、縦型静止画広告を展開 | スマートニュース株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000658.000007945.html, (参照 24-11-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「広告」に関するコラム一覧「広告」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。