キャムテックのグッジョブが導入企業2,700社を突破、パートナー制度で人材マッチングを効率化
PR TIMES より
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記事の要約
- グッジョブが導入企業数2,700社・利用者数6万人を突破
- 新サービス「グッジョブ パートナー制度」を開始
- 派遣先企業と派遣元企業のマッチング機能を実現
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グッジョブの導入実績と新サービス開始
キャムテックは人材派遣一括管理システム「グッジョブ」の導入企業数が2,700社・4,200事業所、利用者数が6万人を突破したことを2024年11月21日に発表した。派遣管理業務のあらゆる作業の一元管理を実現し、大規模な人材管理にも対応可能なシステムとして注目を集めている。[1]
グッジョブでは派遣社員の評価から契約書作成までを一括で管理することが可能となっており、24年10月には管理人数が6万人を超える実績を達成した。今年度末には8万人を超える見込みであり、今後も導入企業の増加が期待されている。
24年9月1日からは新サービス「グッジョブ パートナー制度」の提供を開始し、すでに150社の派遣会社が登録している。人材が不足している派遣先企業と即戦力となる人材を紹介できる派遣会社をマッチングする機能を持ち、派遣管理システムとして初めての試みとなっている。
グッジョブの主な機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
管理機能 | 派遣契約作成、勤怠管理、請求管理の一元化 |
対応規模 | 数名から1,000名超の大規模管理まで対応可能 |
導入効果 | 業務工数60%削減、労働局調査対応時間84%削減 |
新機能 | 派遣先企業と派遣会社のマッチングサービス |
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派遣管理システムについて
派遣管理システムとは、人材派遣業務における契約管理から勤怠管理まで一括して管理できるプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 契約書作成から評価管理までの一元化が可能
- 派遣元企業と派遣先企業のコミュニケーション効率化
- 労働法規制に準拠した適切な管理体制の実現
グッジョブでは派遣管理システムの基本機能に加え、人材のマッチング機能も備えており、従来の管理業務効率化だけでなく人材確保の課題解決にも貢献している。特に労働局への対応工数が大幅に削減されるなど、コンプライアンス面での効果も高く評価されている。
グッジョブに関する考察
グッジョブの導入企業数と利用者数の急速な増加は、人材派遣業界におけるデジタル化の需要の高まりを示している。特に業務工数の削減効果が具体的な数値で示されており、導入企業からの評価も非常に高いことから、今後さらなる普及が期待できるだろう。
新たに開始されたパートナー制度は、人材不足という社会課題に対する具体的なソリューションとなり得る。マッチングの即時性と効率性が高く評価されており、従来の人材紹介の枠組みを超えた新しいアプローチとして注目されている。
今後の課題としては、さらなる機能拡充とユーザビリティの向上が挙げられる。特に管理人数の増加に伴うシステムの安定性確保や、より細かな業界ニーズへの対応が重要となってくるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「人材派遣一括管理システム『グッジョブ』が導入企業数2,700社・4,200事業所、利用者数6万人を突破|キャムテック(キャムコムグループ) | 株式会社キャムテックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000071906.html, (参照 24-11-22).
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