ソーシャルデータバンクがLinyをEight EXPOに出展、LINE公式アカウントの活用事例とデモ展示で導入促進へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Linyが営業マーケDX比較・導入展に出展
- LINE公式アカウントの機能拡張ツールをデモ展示
- 2024年12月5日~6日に東京ビッグサイトで開催
スポンサーリンク
LINE公式アカウント機能拡張ツールLinyが営業マーケDX展に出展決定
ソーシャルデータバンク株式会社は、LINE公式アカウントの機能拡張ツールLinyを2024年12月5日から6日にかけて東京ビッグサイトで開催されるEight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展に出展することを発表した。Eight EXPOはオンラインの利便性とリアルの重要性を両立させた展示会として注目を集めている。[1]
展示ブースではLinyの実際のデモ画面を使用した紹介が行われ、セグメント配信や顧客管理などの機能が詳しく解説される予定だ。LINE公式アカウントとCRMやMAツールとの連携方法や活用方法についての相談も受け付けており、業界別の成功事例も紹介されるだろう。
LinyはLINE公式アカウントの機能を拡張し、セグメント配信や顧客管理、自動応答、流入経路分析などの高度な機能を提供するツールとして開発された。都道府県自治体や省庁、教育機関、士業、金融、自動車業界など幅広い分野での導入実績を持っている。
Eight EXPO出展内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
展示会名 | Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展 |
開催日時 | 2024年12月5日 10:00~18:00・6日 10:00~17:00 |
会場 | 東京ビッグサイト 南1ホール 17-2,3 |
展示内容 | Linyデモ体験、連携方法相談、成功事例紹介 |
参加方法 | 事前登録制(無料) |
スポンサーリンク
セグメント配信について
セグメント配信とは、ユーザーの属性や行動履歴などの特徴に基づいて配信対象を細分化し、それぞれに最適化されたメッセージを届ける機能のことである。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 属性や行動履歴に基づくターゲティング
- 配信内容のカスタマイズが可能
- 配信効果の測定と分析が容易
Linyのセグメント配信機能は、LINE公式アカウントのメッセージ配信をより効果的に行うための重要な要素として位置づけられている。ユーザーの行動や属性、嗜好に合わせた1to1のマーケティングを実現することで、より高い成果を上げることが可能になるだろう。
Linyの営業マーケDX展出展に関する考察
Eight EXPOへの出展は、Linyの機能や活用事例を多くの企業に直接アピールできる重要な機会となるはずだ。特にデモ画面を使用した具体的な機能紹介は、潜在顧客の理解を深め、導入検討を促進する効果が期待できるだろう。
今後の課題として、展示会での商談をいかに実際の導入につなげていくかという点が重要になってくる。成功事例の具体的な効果や導入後のサポート体制について、より詳細な情報提供が必要になってくるはずだ。
LINE公式アカウントの活用がますます重要になる中、Linyには更なる機能拡張や使いやすさの向上が期待される。特にAI技術を活用した自動応答機能の強化や、より詳細な分析機能の追加が、今後の発展の鍵を握るだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「『Liny(リニー)』Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展に出展 | ソーシャルデータバンク株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000032386.html, (参照 24-11-22).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTube認定資格プログラムとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- テンダ、グロップ、アルファコードが製造・建設業向けウェビナーを開催し現場の属人化解消と技術伝承を促進
- アサヒ飲料がバーチャルマーケット2024 Winterに初出展、メタバースユーザーと共同開発した3Dモデルを公開しファンコミュニティの拡大へ
- デジタル庁がマイナンバー制度とデジタル・ガバメントに関するセミナーを開催、行政DXの具体的施策を解説
- 京王グループの感性AIアナリティクスがASPICクラウドアワード2024でAI部門総合グランプリを獲得、マーケティング業務の効率化に貢献
- AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ
- エアロネクストがプレシリーズBで6.2億円を調達、ドローン技術開発と新スマート物流の実現へ前進
- 済生会がREADYFORと共催でオンラインセミナーを開催、医療機関のクラウドファンディング活用事例を紹介
- U25向けスタートアップイベントTORYUMON TOKYO 2024 IGNITEが無料開催、4部構成の豪華セッションで若手起業家を支援
- ATS Tokyo 2024が開催決定、400名超のデジタル広告エキスパートが一堂に会しAIやCTVなど最新トレンドを議論
- SrushがASPICクラウドアワード2024でDX貢献賞を受賞、データ統一クラウドで企業のデータ活用を促進
スポンサーリンク