公開:

アローリンクが採用マネジメントサービスSaimaneをリリース、採用マーケティングと感情リクルーティングで業務効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アローリンクが採用マネジメントサービスSaimaneをリリース、採用マーケティングと感情リクルーティングで業務効率化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • アローリンクが採用マネジメントサービスSaimaneをリリース
  • 採用マーケティングと感情リクルーティングを導入
  • LINE採用ツール「採マネnext≫」で業務効率化を実現

アローリンクの採用マネジメントサービスSaimaneがリリース

株式会社アローリンクは採用活動の効率化を実現する採用マネジメントサービス「Saimane」を2024年11月22日にリリースした。採用マーケティングと感情リクルーティングという2つの手法を取り入れることで、適切なコストで採用人数の目標達成と効率化を目指す新しいサービスとなっている。[1]

LINE採用ツール「採マネnext≫」を基盤としたコミュニケーション機能により、採用担当者と学生とのやり取りが効率化されることで業務負担が大幅に軽減された。採用戦略設計から母集団の獲得、採用担当の育成、ブランディングツールの制作まで、採用活動に関する全ての業務を一括して対応することが可能となっている。

アローリンクはこれまで1,000社を超える企業に採用支援サービスを提供してきた実績を持ち、このたび節目となる導入社数1,000社突破を機にリブランディングを行った。昨今の新卒採用市場における内定承諾率の低下や採用コストの高騰という課題に対し、より効果的な採用活動の実現を目指している。

Saimaneの導入事例と効果

業界 支援内容 導入効果
アミューズメント 採用戦略立案、合同説明会コンサルティング、採マネnext≫導入 説明会平均着座数150名以上達成
専門商社 採用戦略立案、内定者フォロー、採マネnext≫導入 承諾率44.1%から62.8%に改善
コンサルティング 選考会内容刷新、動機付け実施、採マネnext≫導入 予約率が前月比20%アップ
Saimaneの詳細はこちら

採用マーケティングについて

採用マーケティングとは、採用活動にマーケティングの考え方と手法を取り入れた戦略的なアプローチのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 効果的な採用戦略の設計と実施が可能
  • データに基づく採用活動の最適化を実現
  • 採用コストの効率化と目標達成を両立

新卒採用市場において内定承諾率の低下や採用コストの高騰が深刻な課題となっているなか、採用マーケティングの導入は効果的な解決策となる。Saimaneは採用マーケティングと感情リクルーティングを組み合わせることで、企業の採用成功をサポートしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「採用課題をまるっと解決!採用マネジメントサービス「Saimane」をリリース | 株式会社アローリンクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000202.000070726.html, (参照 24-11-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。