ベーシックがマジセミ主催のウェビナーに登壇、2025年のBtoBマーケティング施策を徹底解説
PR TIMES より
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記事の要約
- ベーシックがマジセミ主催のウェビナーに登壇決定
- 展示会とウェビナーの効果を徹底比較
- BtoBマーケティングの最新トレンドを解説
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ベーシックがマジセミ主催の費用対効果比較ウェビナーに登壇
株式会社ベーシックは、マジセミ株式会社が主催するウェビナー「リアル展示会vsオンラインセミナー」に2024年12月12日に登壇することを発表した。BtoBマーケティングサービスの『ferret』を提供するベーシックと、年間1200回以上のウェビナーを運営するマジセミが、展示会とウェビナーの特徴や活用方法について議論を展開する。[1]
展示会とウェビナーは近年重要なマーケティング施策として注目を集めており、それぞれの施策の影響力や費用対効果が重要視されている状況にある。本ウェビナーでは、B2Bマーケティングにおける展示会とウェビナーの位置付けや、それぞれの効果測定の方法について深い議論が展開されることになるだろう。
成約までの流れや企業に適した施策の選び方など、マーケティング担当者が実務で活用できる具体的なノウハウが共有される予定となっている。マーケティング責任者やウェビナー担当者にとって、2025年の費用対効果の高いマーケティング施策を検討する上で有益な機会となることが期待されている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | リアル展示会vsオンラインセミナー |
---|---|
日程 | 2024/12/12(木) 12:00-13:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 2025年の費用対効果が高いマーケティング施策について、展示会とウェビナーの特徴や活用方法、成約までの流れなどを徹底ディスカッションします。 |
主催 | マジセミ株式会社 |
備考 | 参加費:無料 対象:ウェビナーの成果を最大化したい企業様、ウェビナー担当、マーケティング担当、マーケティング責任者 |
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BtoBマーケティングについて
BtoBマーケティングとは、企業が他の企業に対して製品やサービスを販売するためのマーケティング活動のことを指している。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 意思決定者が複数存在し、購買までのプロセスが複雑
- 商談から成約までの期間が長期化する傾向がある
- 製品やサービスの専門性が高く、詳細な説明が必要
BtoBマーケティングでは、展示会やウェビナーなどのイベントが重要な施策として位置づけられており、見込み顧客との接点を作る機会として活用されている。特にウェビナーは、コスト効率が良く、地理的な制約なく多くの見込み顧客にリーチできることから、効果的なマーケティング手法として注目を集めているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ベーシック、12/12(木)12時よりマジセミ社主催のセミナー「リアル展示会vsオンラインセミナー」に登壇 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000558.000006585.html, (参照 24-11-29).
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