公開:

クリーヴァがAirQuest Ver1.2.0をリリース、現場管理者向けUIを全面刷新し操作性が大幅に向上

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クリーヴァがAirQuest Ver1.2.0をリリース、現場管理者向けUIを全面刷新し操作性が大幅に向上

PR TIMES より


記事の要約

  • クリーヴァがAirQuest Ver1.2.0をリリース
  • 管理者画面のUI全体を刷新し操作性を向上
  • 3月31日まで無料キャンペーンを継続実施

建設・建築業向けの現場管理ツールAirQuest Ver1.2.0がリリース

クリーヴァ株式会社は建設・建築業をはじめとしたデスクレスワーカー向けの現場管理オールインワンツールAirQuestについて、Ver1.2.0を2025年3月6日にリリースした。AirQuestは受発注管理やシフト作成、作業報告の確認にかかる手間とトラブルを軽減し、業務効率の向上を実現するツールである。[1]

AirQuestは顧客からの依頼や問い合わせに関する情報と従業員・作業者の業務に関する情報を一元的に管理することが可能な現場管理ツールとして開発された。管理者画面のUI全体を刷新し、画面上部の余白を削除することで画面全体を効率的に活用できるようになっている。

クリーヴァ株式会社は2025年3月31日までに申し込みを行った企業に対して、サービス利用料が無料になるキャンペーンを実施している。ユーザー登録時の電話番号重複チェック機能の追加やシフト登録・更新時のインプット処理の改善など、システムの安定性向上にも取り組んでいる。

AirQuest Ver1.2.0の新機能まとめ

項目 詳細
UI変更内容 画面上部の余白削除、画面全体の効率的活用
サイドメニュー改修 ハンバーガーメニュー削除、メニュー配置変更、アイコン変更
カレンダー機能 案件登録・編集時のカレンダーと時間選択UIを独自デザインに変更
システム改善 電話番号重複チェック機能追加、シフト登録・更新時の不具合修正
AirQuestの詳細はこちら

デスクレスワーカーについて

デスクレスワーカーとは、主に会社外での業務をメインとする従業員のことを指す職種であり、以下のような特徴を持っている。

  • オフィスに常駐せず、現場や外出先で業務を遂行
  • モバイルデバイスを活用した業務管理が必要不可欠
  • リアルタイムな情報共有と進捗管理が重要

建設・建築業界においては、現場監督や作業員の多くがデスクレスワーカーとして業務を行っており、効率的な情報共有と業務管理が課題となっている。AirQuestのような現場管理ツールは、これらの課題を解決し、業務効率の向上とコミュニケーションの円滑化を実現することが期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「現場管理オールインワンツールAirQuest(エアクエスト)、Ver1.2.0リリースのお知らせ | クリーヴァ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000086470.html, (参照 25-03-07).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ソフトウェア」に関するコラム一覧「ソフトウェア」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ソフトウェアに関する人気タグ
ソフトウェアに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。