セラクCCCとNTTデータ イントラマートがパートナー契約締結、Accel-Mart Quickのカスタマーサクセス支援を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

セラクCCCとNTTデータ イントラマートがパートナー契約締結、Accel-Mart Quickのカスタマーサクセス支援を強化

PR TIMES より


記事の要約

  • セラクCCCがNTTデータ イントラマートとパートナー契約締結
  • Accel-Mart Quickのカスタマーサクセス支援サービスを強化
  • マインド社のグループ化でアプリケーション開発支援も拡大

セラクCCCとNTTデータ イントラマートのパートナーシップ強化

株式会社セラクCCCは2024年8月20日、株式会社NTTデータ イントラマートとディベロップメントパートナー契約を締結した。両社は2023年からクラウド型ローコード開発サービス「Accel-Mart Quick」の新メニュー「カスタマーサクセス支援サービス」を共同開発し、サービス導入からシステム活用までを通じて成果を上げてきた経緯がある。[1]

セラクCCCは、カスタマーサクセス支援サービスの提供体制を強化している。コンサルティングとプロジェクトリードを担うサクセスマネージャーから、設計・実装・トレーニングを担うサクセス担当までを自社メンバーで構成し、顧客企業の状況に応じて柔軟な支援を可能にしている。

今回のパートナーシップ強化により、セラクCCCは「Accel-Mart Quick」導入企業へのカスタマーサクセス支援をさらに充実させる。また、「intra-mart」開発に精通したマインド社をグループに迎え入れたことで、初期導入を中心としたアプリケーション開発支援まで幅広いサービスを提供できるようになった。

セラクCCCとNTTデータ イントラマートの協業内容まとめ

項目 詳細
契約内容 ディベロップメントパートナー契約
契約締結日 2024年8月20日
主なサービス Accel-Mart Quickのカスタマーサクセス支援サービス
セラクCCCの役割 サクセスマネージャー、サクセス担当者の提供
マインド社の役割 intra-martを使用したアプリケーション開発支援
支援範囲 初期導入、定着・活用支援、オンサイトサポート

カスタマーサクセスについて

カスタマーサクセスとは、顧客が製品やサービスを通じて期待する成果を達成できるよう支援する取り組みのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の長期的な成功を重視
  • プロアクティブな顧客支援
  • 製品・サービスの活用度向上を目指す

セラクCCCのカスタマーサクセス支援サービスは、Accel-Mart Quickの導入から活用までを一貫してサポートしている。具体的には、カスタマーサクセスのメニュー策定支援、チームの体制構築、サービスの実行、システムの運用・定着化支援などを提供し、顧客企業のDX推進を全面的に支援している。

セラクCCCとNTTデータ イントラマートの協業に関する考察

セラクCCCとNTTデータ イントラマートの協業強化は、企業のDX推進を加速させる可能性が高い。Accel-Mart Quickのような低コード開発プラットフォームと専門的なカスタマーサクセス支援を組み合わせることで、企業は迅速かつ効果的にデジタル化を進められるだろう。一方で、両社のサービスの統合や、顧客企業の多様なニーズへの対応が課題となる可能性がある。

この課題に対しては、両社の強みを活かしたきめ細かなサポート体制の構築が解決策となるだろう。例えば、NTTデータ イントラマートのプラットフォーム開発力とセラクCCCのカスタマーサクセスノウハウを融合させ、業種や企業規模に応じたカスタマイズ可能なソリューションパッケージを開発することが考えられる。

今後は、AIIoTなどの先端技術をAccel-Mart Quickに統合し、より高度な自動化や分析機能を提供することが期待される。また、グローバル展開を視野に入れた多言語対応や、セキュリティ強化なども重要な課題となるだろう。両社の継続的なイノベーションと顧客中心のアプローチが、日本企業のDX推進を大きく後押しすることを期待したい。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「セラクCCC、NTTデータ イントラマート社とのディベロップメントパートナー契約を締結 | 株式会社セラクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000075130.html, (参照 24-08-23).

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