メディアレーダーWEEKでコンテンツマーケティングセミナーを開催、HP・SEO・SNSを活用した差別化戦略を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- コンテンツマーケティングセミナーを9月13日に開催
- HP・SEO・SNSを活用した差別化戦略を解説
- 生成AI時代のコンテンツマーケティングを議論
スポンサーリンク
メディアレーダーWEEKでコンテンツマーケティングセミナーを開催
株式会社アイズが運営する広告業界プラットフォーム「メディアレーダー」は、2024年9月13日にマーケティングセミナーイベント「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」を開催すると発表した。このセミナーでは、コンテンツマーケティングの専門家たちが登壇し、HP・SEO・SNSを活用した差別化戦略について解説する予定だ。[1]
本セミナーは、新時代のコンテンツマーケティングの最適解を共有することを目的としている。質の良いコンテンツを生み出すには工数とノウハウが必要であるという認識のもと、短時間で広く深く学べる内容となっている。参加費は無料で、先着200名までの申し込みを受け付けている。
セミナーでは、株式会社IT&Plucktice代表取締役の川俣貴裕氏が「生成AI時代におけるコンテンツマーケのあり方」について講演する。また、株式会社PECOのメディア事業本部から仁井田航氏が「皆がコンテンツSEOをやめてしまう3つの理由」というテーマで登壇する予定だ。
セミナーの概要情報
セミナー名 | 第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋 コンテンツマーケティングセミナー |
---|---|
日程 | 2024/09/13(金) 11:00~12:00 |
会場 | オンライン(Zoom) |
会場住所 | - |
概要 | コンテンツマーケティングの専門家が登壇し、HP・SEO・SNSを活用した差別化戦略について解説する。新時代のコンテンツマーケティングの最適解を共有する。 |
主催 | 株式会社アイズ |
備考 | 参加費無料 先着200名 登壇企業の同業他社様のご参加はお断り |
スポンサーリンク
コンテンツSEOについて
コンテンツSEOとは、質の高いコンテンツを作成・最適化することで検索エンジンでの順位を向上させる手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの意図に合致した価値あるコンテンツの提供
- キーワード最適化と自然な文章構成の両立
- 長期的かつ持続可能なトラフィック獲得戦略
本セミナーでは、株式会社PECOの仁井田航氏が「皆がコンテンツSEOをやめてしまう3つの理由」というテーマで講演する予定だ。コンテンツSEOの課題や効果的な実施方法について、実績に基づいた具体的な事例や解決策が共有されるだろう。これにより、参加者はコンテンツSEOの重要性と実践的なアプローチを学ぶことができる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【9月13日開催】コンテンツマーケの新時代~「HP・SEO・SNS」で差をつけろ~ | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000380.000005365.html, (参照 24-09-01).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- OA事務とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OLAPとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OMO(Online Merges with Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- O2O(Online to Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ODM(Original Design Manufacturing)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioで視聴回数を分析する方法や効果的に活用する方法などを解説
- Looker Studioの計算フィールドで関数を使いこなす方法
- Looker Studioで指標を追加する方法や組み合わせのコツなどを解説
- Looker Studioのデータの出力方法や活用方法を簡単に解説
- Looker Studioのスパークライン機能を活用する方法を解説
- ZOZOが生成AI活用のレビューパトロールツールを開発、業務効率を大幅に改善
- 長崎国際テレビがメタバースに「しまのみ」を公開、離島の魅力発信と地域経済活性化に期待
- 日立ソリューションズがベンチャークライアントモデルを導入しスタートアップとの協創を加速化
- スターフェスタが「こころの健康診断」トライアルプランを開始、メンタルヘルスケアと組織パフォーマンス向上を同時に実現
- Umee TechnologiesがSaaS事業者向けAI活用ガイドを公開、IS&FSの営業効率化を促進
- Livetoonが5,000万円の資金調達を完了、AI技術を活用したIPキャラクター事業の拡大へ
- 全日本ラインが持続可能な青果物流ソリューションを発表、統合物流で「運べない危機」に対応
- 健康管理システムの導入実態調査、利用頻度は年数回が最多も満足度は高く8割が継続意向
- 摂南大学とアンティルが共同で「自校PR塾」を開講、学生のPRスキル向上とキャリア意識醸成を目指す
- 町田市が成瀬クリーンセンターに再生可能エネルギー100%電力を導入、年間約5,500トンのCO2削減を目指す
スポンサーリンク