ベーシックとOPTEMOがWEBサイト改善セミナーを開催、リード不足解消と顧客接点最大化がテーマに
PR TIMES より
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記事の要約
- ベーシックとOPTEMOがWEBサイト改善セミナーを開催
- リード不足解消に焦点を当てたオンラインイベント
- 顧客接点最大化のための具体的施策を紹介
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ベーシックとOPTEMOによるWEBサイト改善セミナー開催
株式会社ベーシックは株式会社OPTEMOと共同で「リード不足を解消するWEBサイト改善施策」と題したオンラインセミナーを2024年9月18日に開催することを発表した。このセミナーは4000セッションから始める顧客接点の最大化を目指し、リード獲得に結びつかない課題を抱える企業に向けて具体的な改善策を提供するものだ。[1]
本セミナーでは、リード不足の本質に迫り、量だけでなく質に焦点を当てた改善策を紹介する。温度感の高いウェブサイト訪問者の属性に注目し、見逃されがちな顧客を逃さないための具体的なWEBサイト改善策について、各社のサービス紹介も交えながらパネルディスカッション形式で展開される。
セミナーの対象者は、リード不足に悩む企業やセッション数が増えてもCV数が増えない企業、WEBサイトをもっと活用したい企業、商談化率の高いインバウンド施策に注力したい企業のマーケティング担当者や責任者だ。ディスカッションでは、リード不足の本質、WEBサイト訪問者の属性、WEBサイトのもったいないを改善する方法について深く掘り下げる。
セミナーの概要情報
セミナー名 | リード不足を解消するWEBサイト改善施策 |
---|---|
日程 | 2024/09/18(水) 12:00-13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | リード不足の本質に迫り、"量"だけでなく"質"に焦点を当て、実は温度感の高いウェブサイト訪問者の属性に注目し、見逃されがちな顧客を逃さないための具体的なWEBサイト改善策についてご紹介します。 |
主催 | 株式会社ベーシック、株式会社OPTEMO |
備考 | 参加費用:無料 申込・視聴方法:お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内 |
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リード不足について
リード不足とは、マーケティング活動において十分な見込み客(リード)を獲得できていない状態を指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- WEBサイトへの訪問者数は多いが成約に至らない
- 顧客獲得コストが高くなりがち
- 販売機会の損失につながる可能性が高い
リード不足は、WEBサイトのセッション数は増えているものの、リード獲得に結びついていない状況を示すことが多い。サイトまで訪問しているのにリード化せずに離脱している状況は、ビジネス機会の損失を意味する。このような課題に対し、温度感の高いウェブサイト訪問者の属性に注目し、見逃されがちな顧客を逃さないための具体的なWEBサイト改善策が重要となる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ベーシック、9/18(水)12時よりOPTEMOとオンラインセミナー「リード不足を解消するWEBサイト改善施策」を開催 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000531.000006585.html, (参照 24-09-05).
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