マーケティング研究協会が新セミナーを開催、論理力と想像力を循環させる思考法を学ぶオンラインセミナー

PR TIMES より
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記事の要約
- 株式会社マーケティング研究協会が新セミナーを開催
- 「論理力」と「想像力」を循環させる思考法を学ぶ
- 2024年10月16日にオンラインで実施予定
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株式会社マーケティング研究協会が新セミナーを開催
株式会社マーケティング研究協会は2024年10月16日に「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考に関するオンラインセミナーを開催することを発表した。このセミナーでは5つのケーススタディを通じて「論理力」による発想と「想像力」による発想のコラボレーションによる創造性を体得することができる。[1]
セミナーの内容には商品企画や開発、販売・商品戦略に役立つ情報が含まれており、生成AIによるマーケティング思考の変化についても解説される。参加者は新商品企画・開発や商品戦略を立てる上での考え方を学び、2つの思考力を鍛えることで前例を超えた新しいマーケティングの実現を目指すことができるだろう。
このセミナーは右脳と左脳の両面からマーケティングを捉えなおし実務に活かしたい人や創造性を高めて新たな商品を企画・開発したい人、業務の中にマーケティング思考を取り入れて効率を上げたい人におすすめだ。セミナーはアーカイブ動画での受講も可能となっており期間限定で視聴することができる。
セミナーの概要情報
セミナー名 | 「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考 |
---|---|
日程 | 2024/10/16(水) 13:00~16:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 5つのケーススタディから具体的に考え、「論理力」による発想、「想像力」による発想、そして双方のコラボレーションによる創造性を体得いただけます。商品企画や開発、販売・商品戦略などに役立つ情報、生成AIによるマーケティング思考の変化などについてもお伝えします。 |
主催 | 株式会社マーケティング研究協会 |
備考 | オンラインセミナー アーカイブ動画での受講も可能(期間限定) 受講料:お一人様 27,500円(税込) |
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マーケティング思考について
マーケティング思考とは、顧客ニーズを的確に捉え、効果的な戦略を立案・実行するための思考方法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客中心の視点で市場を分析し戦略を立案
- データと創造性を組み合わせた意思決定
- 継続的な市場変化への適応と革新
本セミナーで提唱される「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考は、従来のマーケティング手法をさらに発展させたものだ。「論理力」による分析的アプローチと「想像力」による創造的アプローチを組み合わせることで、より革新的な商品開発や効果的な販売戦略の立案が可能になる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考 10月16日セミナー開催 株式会社マーケティング研究協会 | 株式会社マーケティング研究協会のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000102999.html, (参照 24-09-07).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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