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ADKマーケティング・ソリューションズとPLAN-Bグループ、データクリーンルームを活用した広告運用最適化ウェビナーを9月26日に開催

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ADKマーケティング・ソリューションズとPLAN-Bグループ、データクリーンルームを活用した広告運用最適化ウェビナーを9月26日に開催

PR TIMES より


記事の要約

  • ADKマーケティング・ソリューションズとPLAN-Bグループが共催セミナーを開催
  • データクリーンルームを活用した広告運用最適化がテーマ
  • Cookieレス時代のデータ活用と広告効果最大化を解説

データクリーンルームを活用した広告運用最適化セミナーの開催

株式会社PLAN-BとADKマーケティング・ソリューションズは、2024年9月26日にオンラインセミナー「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」を共催すると2024年9月9日に発表した。このセミナーでは、データクリーンルームの仕組みや広告運用への具体的な活用方法、プライバシー保護を遵守しつつWeb広告成果を最大化する実践的アプローチなどを解説する予定だ。[1]

セミナーは月間Web広告予算が500万円以上の企業担当者や、認知施策の効果測定を詳細に行いたいマーケティング担当者、3rd Party Cookie廃止による計測環境の変化に対応したい担当者などを対象としている。データクリーンルームの導入とその活用方法を詳しく解説することで、広告運用の精度向上や課題解決につながる情報を提供する。

登壇者には、ADKマーケティング・ソリューションズのプラットフォーム戦略局データマネジメントグループから増田守彦氏と柳隼人氏、PLAN-Bマーケティングパートナーズのコンサルティング本部デジタルメディア事業部部長の吉田亮氏が予定されている。Cookieレスやデータクリーンルームに関する豊富な経験を持つ専門家たちが、最新のデジタルマーケティング動向や実践的なノウハウを共有する。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 データクリーンルームを活用した広告運用最適化
日程 2024/09/26(木) 13:00~14:00
会場 -
会場住所 -
概要 データクリーンルームの仕組みと広告運用への具体的な活用方法、プライバシー保護を遵守しつつWeb広告成果を最大化するための実践的アプローチを解説
主催 株式会社PLAN-B、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
備考 参加費無料
同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合あり
ウェビナーの詳細はこちら

データクリーンルームについて

データクリーンルーム(DCR)とは、プライバシーを保護しながら異なるデータセットを安全に統合・分析できる環境のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • セキュアなデータ統合と分析が可能
  • プライバシー保護規制に準拠したデータ活用
  • 異なる組織間でのデータ連携を実現

データクリーンルームは、3rd Party Cookieの廃止やプライバシー関連法規制の強化に対応するための重要なツールとなっている。広告運用においては、1st Party Dataと外部データを安全に統合・分析することで、より精緻なターゲティングや効果測定が可能になる。このため、Web広告予算が大規模な企業や、詳細な効果測定を必要とするマーケターにとって、重要な解決策となりつつある。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【9/26(木)オンラインセミナー】ADKマーケティング・ソリューションズ×PLAN-Bグループ共催 「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」 | 株式会社PLAN-Bのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000068228.html, (参照 24-09-10).

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