LandingHubがジェイフロンティアのCVRを2.6倍に向上、Webページ速度改善ツールの効果が顕著に
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- LandingHubによりジェイフロンティアのCVRが2.6倍に
- ファーストビューの表示時間が大幅に短縮
- LandingHubは400社以上に導入された実績あり
スポンサーリンク
LandingHubの導入によるジェイフロンティアのCVR向上
株式会社TeNは、同社が提供するLP・Webページ速度改善ツール「LandingHub」がジェイフロンティア株式会社のランディングページに導入され、CVRが2.6倍になったことを2024年9月10日に発表した。ジェイフロンティアは、ランディングページを活用して積極的に顧客獲得を図っており、様々な施策を通じてCVRの向上に取り組んでいた。[1]
LandingHub導入の主な効果として、リスティング経由のCVRが2.6倍にアップしたことが挙げられる。さらに、ファーストビューの表示時間が10数秒から2秒程度に短縮され、ユーザーエクスペリエンスが大幅に向上した。これらの改善により、ジェイフロンティアの顧客獲得効率が飛躍的に高まったと考えられる。
LandingHubは2021年9月のリリース以降、累計利用社数が400社を突破している。エンジニアリングの専門的な知識や社内のリソースがなくても、簡単かつ迅速にページの速度改善が可能な点が特徴だ。特に、サイズ容量が大きい画像・動画ページと親和性が高く、自動で圧縮し画質を維持したまま配信を行うため、通信環境が悪い状況でも問題なくページを閲覧できる。
LandingHub導入の効果まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
CVR向上率 | 2.6倍(リスティング経由) |
ファーストビュー表示時間 | 10数秒から2秒程度に短縮 |
導入ページ | https://wellness.sokuyaku.jp |
累計利用社数 | 400社以上 |
主な特徴 | 画像・動画の自動圧縮、簡単導入 |
スポンサーリンク
CVRについて
CVRとは「Conversion Rate(コンバージョン率)」の略称で、Webマーケティングにおいて重要な指標の一つである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- サイト訪問者のうち、目的の行動を取った人の割合を示す
- 目的の行動には購入、資料請求、会員登録などがある
- マーケティング施策の効果を測定する上で重要な指標
ジェイフロンティアの事例では、LandingHubの導入によってCVRが2.6倍に向上している。これは、ページの表示速度が改善されたことで、ユーザーがストレスなくコンテンツを閲覧でき、目的の行動(コンバージョン)を取りやすくなったためと考えられる。CVRの向上は直接的に売上や顧客獲得につながるため、多くの企業がこの指標の改善に注力している。
LandingHubの導入効果に関する考察
LandingHubの導入によるCVRの大幅な向上は、Webサイトの表示速度がユーザー行動に与える影響の大きさを示している。特に、ファーストビューの表示時間が10数秒から2秒程度に短縮されたことは、ユーザーの離脱率低下に直結する可能性が高い。今後は、モバイル端末からのアクセスがさらに増加することを考えると、この種の速度改善ツールの重要性はより一層高まるだろう。
一方で、サイト速度の改善だけでCVRが向上し続けるとは限らない。コンテンツの質や、ユーザーニーズとの適合性、UI/UXの最適化なども並行して行う必要がある。また、過度な画像圧縮によって品質が低下し、ブランドイメージを損なう可能性もあるため、バランスの取れた最適化が求められる。LandingHubには、これらの課題にも対応できるような機能の拡充が期待される。
今後、AIを活用したコンテンツ最適化や、ユーザーの行動分析に基づいた動的なページ生成など、より高度な機能が追加されることで、LandingHubの価値はさらに高まると予想される。また、他のマーケティングツールとの連携を強化し、統合的なマーケティングソリューションとしての発展も期待したい。継続的な機能改善と、ユーザー企業の成功事例の蓄積が、LandingHubの更なる普及につながるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ジェイフロンティア株式会社 ランディングページがCVRが2.6倍にアップ|「LandingHub」の導入で売上が向上 | 株式会社TeNのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000072443.html, (参照 24-09-12).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- Looker Studioのテンプレートを活用する方法やメリットなどを解説
- Looker StudioでGoogle Search Consoleデータを効果的に活用する方法
- Looker Studio APIを活用する方法やデータ連携、機能拡張などを解説
- Looker Studioの無料テンプレートを活用したデータ分析方法などを解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WiLL MailがBOXIL SaaS AWARDで「Good Service」を受賞、メール配信システム部門で高評価を獲得
- ZenMarketがタイ向け新決済オプションを導入、TrueMoneyやPromptPayなどに対応し越境ECをより快適に
- アクセルラボと大崎電気工業がスマートホーム分野で戦略的パートナーシップを締結、業務効率化と入居者の利便性向上を目指す
- イープラスと韓国インターパークトリプルが業務提携、日韓のライブ・エンタメチケット相互販売で文化交流促進へ
- HAPPY EARTH FESTAがSDGs週間に開催、エシカル商品の展示販売でサステナブルな未来を提案
- ギフティがYOUGotaGift.comを子会社化、MENA地域のeギフト市場開拓を加速
- 株式会社アイズのトラミーが第5回マーケティングWeek-大阪2024に出展、クチコミマーケティングの最新動向を紹介
- BIJIN&Co.が経営体制を刷新、榎本鋭人が新取締役社長に就任しクラウドキャスティングの成長加速へ
- クラダシとFuture Food Fundが食のサステナビリティピッチコンテストを開催、スタートアップのイノベーション創出を促進
- クララグループが初のJapan Bike Show出展、4社連携で自転車産業の総合力をアピール
スポンサーリンク