ベーシック社がDXO主催のBtoBマーケティングセミナーに登壇、リードナーチャリングの新手法を紹介
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ベーシック社がDXO社主催セミナーに登壇
- ナーチャリング施策の「タイミング」と「コンテンツ」に注目
- BtoBマーケティングの具体的事例とノウハウを解説
スポンサーリンク
ベーシック社がDXO社主催のBtoBマーケティングセミナーに登壇
株式会社ベーシックは、2024年9月18日にDXO株式会社が主催するセミナー「ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。」に登壇することを発表した。このセミナーでは、ナーチャリング施策における「タイミング」と「コンテンツ」に着目し、リードをよりアツくするための具体的手法が紹介される。[1]
BtoBマーケティングに従事してきた4社の具体的事例やノウハウが惜しみなく解説される予定だ。セミナーの対象者は、リードナーチャリングにおける戦略設計に課題がある人や顧客に対するアプローチが上手くいっていない人、顧客に刺さるコンテンツの設計や運用ができていない人などとされている。
株式会社ベーシックからは、ferret One マーケティング ナーチャリングチームリーダーの菊池貴行氏が登壇する。菊池氏は、金融機関やメディア運営会社を経て2018年より株式会社ベーシックに入社し、これまでに累計120社以上の顧客のBtoBマーケティングの立ち上げ支援を行ってきた実績を持つ。
セミナーの概要情報
セミナー名 | ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。 |
---|---|
日程 | 2024/09/18(水) 11:00-12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoBマーケティングに従事してきた4社の具体的事例やノウハウを惜しみなく解説し、ナーチャリング施策における「タイミング」と「コンテンツ」に着目した具体的手法を紹介する。 |
主催 | DXO株式会社 |
備考 | 参加費用:無料 申込後、Zoomの参加URLをメールにて通知 |
スポンサーリンク
リードナーチャリングについて
リードナーチャリングとは、潜在顧客を育成し、購買の準備が整った見込み客へと導くプロセスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客の購買サイクルに合わせたコンテンツ提供
- 段階的なコミュニケーションによる信頼関係の構築
- 顧客の行動データに基づいた適切なアプローチ
BtoBマーケティングにおいて、リードナーチャリングは顧客との長期的な関係構築に不可欠な要素となっている。本セミナーでは、ナーチャリング施策における「タイミング」と「コンテンツ」に着目し、獲得したリードをよりアツくするための具体的手法が紹介される予定だ。このアプローチにより、顧客の購買意欲を効果的に高め、成約率の向上につながることが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ベーシック、9/18(水)11時よりDXO社主催のセミナー「ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。」に登壇 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000534.000006585.html, (参照 24-09-13).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- Looker Studioのテンプレートを活用する方法やメリットなどを解説
- Looker StudioでGoogle Search Consoleデータを効果的に活用する方法
- Looker Studio APIを活用する方法やデータ連携、機能拡張などを解説
- Looker Studioの無料テンプレートを活用したデータ分析方法などを解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 千葉銀行がエッジテクノロジーを公開買付けで取得、AI技術活用によるDX戦略の高度化を目指す
- しずおかFGが全役職員対象の生成AIアイデアコンテストを開催、業務効率化と新規ビジネス創出を目指す
- イトーヨーカ堂と神戸大学、AIスマート空調システムを共同開発、CO2排出量削減に貢献
- 東京メトロがFortniteで銀座線マップ「SAVE THE STATION」を公開、バーチャル駅体験の提供へ
- RICE REPUBLICが口コミコムを導入、MEO対策とインバウンド施策の効率化で店舗運営を強化
- 東京都がTokyo Sustainable Finance Weekを開催、サステナブルファイナンスの推進と国際金融都市としての地位向上を目指す
- エービーシー商会がAUTUMN FAIR 2024を開催、東京ショールームで最新建材を展示しSpecial Daysも実施
- マーケットエンタープライズとNTTデータ・スマートソーシングが業務提携、不要品処分と住み替えニーズをワンストップで対応
- セガが『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』をTGS2024に出展、試遊とグッズ配布で注目度アップ
- IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進
スポンサーリンク