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ベーシック社がDXO主催のBtoBマーケティングセミナーに登壇、リードナーチャリングの新手法を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ベーシック社がDXO主催のBtoBマーケティングセミナーに登壇、リードナーチャリングの新手法を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • ベーシック社がDXO社主催セミナーに登壇
  • ナーチャリング施策の「タイミング」と「コンテンツ」に注目
  • BtoBマーケティングの具体的事例とノウハウを解説

ベーシック社がDXO社主催のBtoBマーケティングセミナーに登壇

株式会社ベーシックは、2024年9月18日にDXO株式会社が主催するセミナー「ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。」に登壇することを発表した。このセミナーでは、ナーチャリング施策における「タイミング」と「コンテンツ」に着目し、リードをよりアツくするための具体的手法が紹介される。[1]

BtoBマーケティングに従事してきた4社の具体的事例やノウハウが惜しみなく解説される予定だ。セミナーの対象者は、リードナーチャリングにおける戦略設計に課題がある人や顧客に対するアプローチが上手くいっていない人、顧客に刺さるコンテンツの設計や運用ができていない人などとされている。

株式会社ベーシックからは、ferret One マーケティング ナーチャリングチームリーダーの菊池貴行氏が登壇する。菊池氏は、金融機関やメディア運営会社を経て2018年より株式会社ベーシックに入社し、これまでに累計120社以上の顧客のBtoBマーケティングの立ち上げ支援を行ってきた実績を持つ。

セミナーの概要情報

セミナー名 ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。
日程 2024/09/18(水) 11:00-12:00
会場 -
会場住所 -
概要 BtoBマーケティングに従事してきた4社の具体的事例やノウハウを惜しみなく解説し、ナーチャリング施策における「タイミング」と「コンテンツ」に着目した具体的手法を紹介する。
主催 DXO株式会社
備考 参加費用:無料
申込後、Zoomの参加URLをメールにて通知
セミナーの詳細はこちら

リードナーチャリングについて

リードナーチャリングとは、潜在顧客を育成し、購買の準備が整った見込み客へと導くプロセスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の購買サイクルに合わせたコンテンツ提供
  • 段階的なコミュニケーションによる信頼関係の構築
  • 顧客の行動データに基づいた適切なアプローチ

BtoBマーケティングにおいて、リードナーチャリングは顧客との長期的な関係構築に不可欠な要素となっている。本セミナーでは、ナーチャリング施策における「タイミング」と「コンテンツ」に着目し、獲得したリードをよりアツくするための具体的手法が紹介される予定だ。このアプローチにより、顧客の購買意欲を効果的に高め、成約率の向上につながることが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ベーシック、9/18(水)11時よりDXO社主催のセミナー「ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。」に登壇 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000534.000006585.html, (参照 24-09-13).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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