SHIROの人気フレグランス「ホワイト」が再登場、フローラルの透明感ある香りで季節の変わり目を演出
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- SHIROがLIMITED FRAGRANCEホワイトを再販
- オードパルファン、ヘアミルク、ディフューザーの3アイテム
- 2024年10月3日より全国直営店舗とオンラインで発売
スポンサーリンク
SHIROの人気フレグランス「ホワイト」が数量限定で再登場
SHIROは、2021年に発売され多くの再販希望の声があった香り「ホワイト」を数量限定で再販することを2024年9月18日に発表した。この香りは、凛と咲く白い花のような透明感あふれるフローラルが特徴で、新たな季節の訪れとともに日常に寄り添う香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズの一つだ。[1]
「ホワイト」は、甘さと爽やかさが調和した透明感あふれるフローラルが特長となっている。トップノートではみずみずしいアップルやベルガモットとホワイトティーが軽やかに香り、ミドルノートでは上品なジャスミンやスズラン、ホワイトリリーが香る。ラストノートではあたたかみのあるムスクとサンダルウッドが穏やかに広がる構成だ。
ラインナップは3アイテムで構成されており、オードパルファン、ヘアミルク、フレグランスディフューザーが用意された。特に新登場となるヘアミルクは、乾燥しがちな季節にぴったりで、毛先まで潤いとツヤを与えながら、ふわりと漂う花々の香りを楽しむことができる。SHIROは、澄んだ空気の中で凛と咲く白い花のような透明感あふれる「ホワイト」の香りとともに、秋の深まりを心地よく過ごすことを提案している。
SHIROのLIMITED FRAGRANCEホワイト製品ラインナップ
オードパルファン | ヘアミルク | フレグランスディフューザー | |
---|---|---|---|
容量 | 40mL | 80g | 180mL |
価格(税込) | 4,180円 | 3,520円 | 4,510円 |
特徴 | 上品なフローラルの香り | しっとりまとまるツヤ髪へ導く | 空間を彩る優美なフローラルの香り |
持続時間 | 約5~6時間 | 約2~3時間 | 約2か月 |
主な成分 | - | がごめ昆布、アビシニアンオイル | - |
スポンサーリンク
フレグランスディフューザーについて
フレグランスディフューザーとは、室内の空間全体に香りを広げるための芳香装置のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 液体の香料を使用し、スティックなどで香りを拡散
- 電源不要で長時間香りを楽しめる
- インテリアとしても楽しめるデザイン性
SHIROのLIMITED FRAGRANCEホワイトシリーズのフレグランスディフューザーは、優美なフローラルの香りが空間を彩る特徴を持つ。玄関やリビングルーム、ベッドルームなど、部屋の広さに合わせて付属のスティックの本数を調整することで、香りの強さをコントロールできる。容器と香料リキッド、スティック10本がセットになっており、約2か月間香りを楽しむことができる。
SHIROのLIMITED FRAGRANCEホワイトに関する考察
SHIROのLIMITED FRAGRANCEホワイトシリーズは、以前の人気を踏まえた再販という点で消費者ニーズに応えた戦略だと言える。特に新たに加わったヘアミルクは、フレグランスとヘアケアを組み合わせた商品展開であり、ユーザーの日常生活により深く入り込む可能性がある。しかし、限定販売という性質上、継続的な需要に応えられない可能性も存在するだろう。
今後の課題としては、限定商品の需要予測と在庫管理が挙げられる。人気商品の再販は需要が高まりやすいため、製造量の適切な設定が重要だ。また、環境への配慮という観点から、容器の回収とリユースプロジェクトを継続的に推進することで、ブランドの社会的責任を果たすことができるだろう。
将来的には、季節限定のフレグランスラインの拡大や、ユーザー参加型の香り開発など、より顧客エンゲージメントを高める施策が期待される。また、デジタル技術を活用した香りの個別化や、サステナビリティを重視した原料調達など、フレグランス業界全体のトレンドを先取りする取り組みにも注目したい。SHIROブランドの独自性を保ちつつ、市場の変化に柔軟に対応することが、今後の成長の鍵となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【SHIRO】LIMITED FRAGRANCE ホワイト | 株式会社シロのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000239.000032936.html, (参照 24-09-20).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- AIツール「STORYD」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AI Video Suite - Vimeo」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Patterned AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AIプロフィール SNOW(スノー)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Waymark」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AutoGPT」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「FlexClip」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Comic-Copilot(コミコパ)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Profile Picture AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Adcreative.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- YouTubeがGoogle DeepMindのAI動画生成モデル「Veo」を導入、YouTubeショートでの創造的表現が可能に
- 竹中エンジニアリング製デジタルビデオレコーダに複数の脆弱性、早急なファームウェアアップデートを推奨
- 資生堂とNTTが化粧品の触り心地を遠隔体験できる技術の共同研究を開始、オンライン販売における新たな顧客体験の創出へ
- アイ・オー・データ機器が43型4K液晶ディスプレイを発表、10月上旬に発売予定でデジタルサイネージにも対応
- アイ・オー・データ機器が4K対応50型液晶ディスプレイLCD-U501VXを発表、10月上旬発売で長時間稼働とメディアプレイヤー機能を搭載
- タムロンがZマウント対応の超望遠ズームレンズを発売、コンパクトで高性能な50-400mm F/4.5-6.3を9月19日にリリース
- 【CVE-2024-7015】profelisのpassboxに深刻な脆弱性、緊急の対応が必要に
- 【CVE-2024-6805】日本ナショナルインスツルメンツのveristandに認証欠如の脆弱性、緊急対応が必要に
- 【CVE-2024-38250】Microsoftの複数製品にWindows Graphics脆弱性、権限昇格のリスクに注意
- 日本パッケージデザイン大賞2025発表、ポーラ コスモロジーが大賞受賞、1000点の応募から35点の入賞作品を選出
スポンサーリンク