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トランスコスモスがオンライン接客とコンタクトセンター活用のウェビナーを開催、店舗運用の最適化サービスを紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

トランスコスモスがオンライン接客とコンタクトセンター活用のウェビナーを開催、店舗運用の最適化サービスを紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • トランスコスモスがオンラインセミナーを開催
  • 店舗運用最適化サービスを紹介
  • オンライン接客とコンタクトセンター活用を解説

トランスコスモスのオンラインセミナーで店舗運用最適化サービスを紹介

トランスコスモス株式会社は2024年10月17日に「トランスコスモスが考えるこれからの店舗運用~オンライン接客×コンタクトセンター活用によるCX向上~」と題したオンラインセミナーを開催すると発表した。このセミナーでは小売業や観光業における人手不足や業務効率化などの課題に対し、オンライン接客とコンタクトセンターを融合させた新たな店舗運用の形を紹介する予定だ。[1]

セミナーの主なハイライトとして、オンライン接客の市場動向や顧客・従業員双方の負担軽減を実現するサービスの紹介、さらにPoCの事例紹介などが予定されている。特にオンライン接客では、リアルタイム翻訳機能を活用したインバウンド対応の可能性も示される。このセミナーは人材確保に課題を抱える企業やコンタクトセンターの委託を検討している企業向けに開催される。

トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた人材と最新技術を融合させ、顧客企業の競争力強化に貢献してきた。現在では世界35の国と地域、182の拠点でビジネスプロセスの最適化と売上拡大を支援するサービスを提供している。また、グローバルEC市場の拡大に合わせ、46の国と地域の消費者向けにグローバルECワンストップサービスも展開している。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 トランスコスモスが考えるこれからの店舗運用~オンライン接客×コンタクトセンター活用によるCX向上~
日程 2024/10/17(木) 15:00~16:00
会場 -
会場住所 -
概要 オンライン接客とコンタクトセンターを融合させた新たな店舗運用の形を紹介し、小売業や観光業における人手不足や業務効率化などの課題解決策を提案する。
主催 トランスコスモス株式会社
備考 法人のお客様が対象
お申込み多数の場合は抽選
同業他社からの申込みはご遠慮
ウェビナーの詳細はこちら

オンライン接客について

オンライン接客とは、インターネットを通じて顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取り、商品やサービスの案内・販売を行う手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リモートで顧客対応が可能
  • リアルタイム翻訳機能でインバウンド対応も可能
  • コンタクトセンターの専門性を店舗に活用可能

トランスコスモスが提供するオンライン接客サービスでは、コンタクトセンターのプロフェッショナルな対応スキルを活用し、店舗業務の効率化を実現している。このサービスにより、人手不足に悩む小売業や観光業において、顧客満足度を維持しながら業務負荷を軽減することが可能となる。さらに、リアルタイム翻訳機能を活用することで、増加するインバウンド需要にも効果的に対応できる点が特徴だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】トランスコスモスが考えるこれからの店舗運用~オンライン接客×コンタクトセンター活用によるCX向上~を10/17(木)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001817.000000183.html, (参照 24-09-24).

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