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メディアレーダーが広告業界プラットフォームで利用率No.1を獲得、見込み客獲得と情報収集で高評価

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

メディアレーダーが広告業界プラットフォームで利用率No.1を獲得、見込み客獲得と情報収集で高評価

PR TIMES より


記事の要約

  • メディアレーダーが利用率No.1を獲得
  • 広告業界向けプラットフォームの調査で首位
  • 見込み客獲得や情報収集で高い満足度

メディアレーダーが広告業界プラットフォームで利用率No.1を獲得

株式会社アイズは、広告業界向けプラットフォーム「メディアレーダー」が2024年9月に実施した調査で「利用率」No.1を獲得したと発表した。この調査は株式会社東京商工リサーチに委託して行われ、広告宣伝・広報・PR業務従事者における広告業界のプラットフォームの利用率で首位を獲得している。[1]

メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶプラットフォームだ。会員登録すると、掲載社が公開している広告・マーケティング資料・動画の無料閲覧や、広告業界向けセミナーへの無料申し込みが可能となる。掲載社にとっては、資料ダウンロードや動画視聴した会員情報、セミナー申込者情報を取得できるため、見込み顧客獲得の手段として活用できる仕組みとなっている。

調査結果によると、見込み客獲得を目的としてメディアレーダーを導入している人の満足度は約90%に達している。また、広告媒体やマーケティング手法の情報収集としてメディアレーダーを利用している人の満足度も約91%と高い数値を示している。これらの結果は、メディアレーダーが広告業界のプラットフォームとして高い評価を得ていることを示唆している。

メディアレーダーの調査結果まとめ

項目 詳細
調査対象 広告業界向けプラットフォームを認知している人
調査人数 721名
調査実施日 2024年9月5日〜9月6日
調査方法 インターネットによるアンケート調査
企画 株式会社アイズ
調査委託先 株式会社東京商工リサーチ
メディアレーダーの会員登録はこちら

広告業界向けプラットフォームについて

広告業界向けプラットフォームとは、広告・マーケティング関連の情報や資料を提供し、業界関係者間のコミュニケーションを促進するオンラインサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 広告・マーケティング資料の閲覧・ダウンロード機能
  • 業界向けセミナーの情報提供と申込機能
  • 見込み客情報の獲得ツールとしての活用

メディアレーダーは、こうした広告業界向けプラットフォームの一つとして、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ役割を果たしている。会員登録することで、掲載社が公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧したり、広告業界向けのセミナーに無料で申し込んだりすることが可能だ。このような機能により、業界関係者間の情報共有と連携が促進されている。

メディアレーダーの利用率No.1獲得に関する考察

メディアレーダーが広告業界向けプラットフォームの利用率No.1を獲得したことは、同サービスの有用性と市場での受け入れられやすさを示している。特に、見込み客獲得や情報収集における高い満足度は、メディアレーダーが業界のニーズを的確に捉えていることを表しているだろう。ただし、今後は競合他社の追随や新たなプラットフォームの登場により、市場シェアの維持が課題となる可能性がある。

この課題に対する解決策として、ユーザーインターフェースの継続的な改善や、提供コンテンツの質・量の向上が考えられる。また、AIを活用したレコメンデーション機能の導入や、より詳細な業界分析レポートの提供など、付加価値の高いサービスの開発も重要だろう。さらに、他の業界向けプラットフォームとの連携や、グローバル展開なども、今後の成長戦略として検討する価値があるのではないだろうか。

今後メディアレーダーに期待したい新機能としては、リアルタイムでの業界トレンド分析や、AIを用いたマーケティング予測ツールなどが挙げられる。また、VRやARを活用した広告体験シミュレーションなど、最新技術を取り入れたサービスの展開も期待したい。メディアレーダーが今回の評価を足がかりに、さらなるイノベーションを推進し、広告業界全体のデジタルトランスフォーメーションを牽引していくことを期待する。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が、「利用率」No.1を獲得! | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.000005365.html, (参照 24-10-03).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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