公開:

マーケティングアソシエーションがECサイト運営者向けウェビナーを開催、購買意欲向上の手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マーケティングアソシエーションがECサイト運営者向けウェビナーを開催、購買意欲向上の手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • マーケティングアソシエーションがECセミナーを開催
  • 購買意欲を引き出すECサイト作りがテーマ
  • 自社・モールEC双方からの顧客獲得ノウハウを提供

マーケティングアソシエーションがECサイト運営者向けセミナーを開催

マーケティングアソシエーション株式会社は2024年10月16日にウェブセミナー「これ、買いたい! 購買意欲を引き出すECサイトの作り方」を開催すると発表した。このセミナーは自社ECとモールEC双方からの新規顧客獲得とリピーター確保を目指すノウハウを提供するもので、ジェイフロンティア株式会社、株式会社Proteinum、株式会社キャッチボールと共催で実施される。[1]

セミナーでは集客から購入までのスムーズな導線づくりに焦点を当て、「買いやすい」「思わず購入してしまう」ECサイトの販売設計ノウハウを解説する。EC市場の拡大に伴い事業者間の競争が激化する中、効果的な差別化戦略や顧客獲得手法の習得を目指す内容となっている。

プログラムには各共催企業によるセッションが含まれており、LP訴求力向上のポイントや楽天市場での販売ノウハウ、後払いサービスの活用法、顧客満足度向上によるLTV向上策などが解説される。2024年下半期の消費拡大に向けた準備として、ECサイト運営者にとって有益な情報が提供されるだろう。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 これ、買いたい! 購買意欲を引き出すECサイトの作り方
日程 2024/10/16(水) 13:00~14:30
会場 -
会場住所 -
概要 自社・モールEC双方から新規・リピーター顧客獲得を目指すノウハウを提供するウェブセミナー
主催 マーケティングアソシエーション株式会社
備考 共催:ジェイフロンティア株式会社、株式会社Proteinum、株式会社キャッチボール
参加費:無料

LTVについて

LTVとは、Customer Lifetime Value(顧客生涯価値)の略称であり、1人の顧客が生涯を通じて企業にもたらす経済的価値を指す指標である。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の長期的な価値を数値化
  • 顧客獲得コストの投資判断に活用
  • 顧客セグメントごとの収益性を評価

ECビジネスにおいてLTVは特に重要な指標となっており、リピート購入や顧客満足度向上の施策効果を測定する際に活用される。マーケティングアソシエーション株式会社が開催するウェビナーでは、顧客対応の改善によってLTVを向上させる手法が紹介される予定だ。このような知識はECサイト運営者にとって、長期的な収益性向上に直結する重要なノウハウとなるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「EC共催セミナー「これ、買いたい! 購買意欲を引き出すECサイトの作り方」を2024年10月16日に開催! | マーケティングアソシエーション株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000128388.html, (参照 24-10-03).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。