アイ・ラーニングがオリコン顧客満足度ランキングで2部門1位獲得、新システムと施設リニューアルで利用しやすさが向上

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アイ・ラーニングがオリコン顧客満足度ランキングで2部門1位獲得、新システムと施設リニューアルで利用しやすさが向上

PR TIMES より


記事の要約

  • アイ・ラーニングが顧客満足度ランキングで1位獲得
  • 新システム「iL-Hub」で利便性が向上
  • 対面研修施設「iLスクエア」をリニューアル

アイ・ラーニングが顧客満足度ランキングで高評価を獲得

株式会社アイ・ラーニングは2024年10月2日、2024年 オリコン顧客満足度ランキング『企業研修 若手・一般社員向け公開講座』において、評価項目「利用のしやすさ」と形態別「対面研修」部門で1位を獲得したことを発表した。「利用のしやすさ」では3年連続1位、新設の「対面研修」部門では初の1位となり、2項目で首位に輝いた。[1]

アイ・ラーニングは昨年、新お申し込みシステム「iL-Hub」を導入し、利便性の向上を図った。Webでのコース検索や受講履歴の一元管理、学習者専用ページの強化により、使いやすさが大幅に向上している。また、受講前の詳細な説明や充実したサポート体制が、受講者と人事・育成担当者から高い評価を得ている。

さらに、対面研修の需要増加に応え、研修複合施設「iLスクエア」をリニューアルオープンした。最新の大型デジタルホワイトボードを備えたデジタル教室を設置し、学びの質を向上させている。企業の人材育成課題に対しては、人材育成計画セッション(PD-PS)や育成プラン相談会を通じて、実務に直結するスキル習得や受講者のマインドセット変革を支援している。

アイ・ラーニングの顧客満足度ランキング結果まとめ

評価項目「利用のしやすさ」 形態別「対面研修」部門
順位 1位 1位
連続受賞 3年連続 初受賞
主な評価ポイント 新システム「iL-Hub」の導入 「iLスクエア」のリニューアル
特徴 Webでのコース検索、受講履歴一元管理 最新デジタル機器の導入、学習環境の向上
アイ・ラーニングのオープン研修の詳細はこちら

オリコン顧客満足度ランキングについて

オリコン顧客満足度ランキングとは、株式会社oricon MEが実施する顧客満足度調査に基づいて作成されるランキングのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • インターネット調査による大規模なサンプル数
  • 多様な業界・分野をカバーする総合的な評価
  • 複数の評価項目による多角的な分析

2024年の企業研修 若手・一般社員向け公開講座部門では、11,648人を対象に調査が行われた。調査期間は2024年5月28日から7月8日までで、過去5年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを受講した20〜69歳の男女が対象となった。このような大規模かつ詳細な調査により、顧客の声を反映した信頼性の高いランキングが作成されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「2024年 オリコン顧客満足度ランキング 企業研修 若手・一般社員向け公開講座 アイ・ラーニングが評価項目「利用のしやすさ」で初の3年連続1位獲得 「対面研修」部門でも1位を獲得して2項目で1位受賞 | 株式会社アイ・ラーニングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000006949.html, (参照 24-10-03).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。