公開:

QAL startupsがペットインフルエンサーマーケティング施策「QAL ONE」を開始、総フォロワー数1億超の5,000名のインフルエンサーを活用

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

QAL startupsがペットインフルエンサーマーケティング施策「QAL ONE」を開始、総フォロワー数1億超の5,000名のインフルエンサーを活用

PR TIMES より


記事の要約

  • QAL startupsがペットインフルエンサーマーケティング施策「QAL ONE」を開始
  • 総フォロワー数1億超、5,000名のペットインフルエンサーを活用
  • 獣医師による製品レビューや詳細なセグメント設定が可能

QAL startupsが新たなペットインフルエンサーマーケティング施策「QAL ONE」を提供開始

株式会社QAL startupsは、ペットビジネスに特化したスタートアップスタジオとして、2024年10月7日にペットインフルエンサーマーケティング施策「QAL ONE」の提供を開始した。このサービスは、1,000名から200万フォロワーを持つペットインフルエンサー5,000名の協力を得て、製品やサービスのPRを可能にするものだ。[1]

QAL ONEの特徴として、業界最多の総フォロワー数1億超、高いエンゲージメント率、獣医師による製品レビュー、犬猫別や犬種別などの詳細なセグメント設定が可能な点が挙げられる。これにより、新商品のリリースやプロモーションにおいて、ターゲットに合わせた効果的なマーケティングを実現できるようになった。

さらに、UGCの二次利用や約10万件のアンケート取得、店舗やイベントへの集客を目的としたメニューなども用意されている。QAL startupsは、このサービスを通じてペットとペットペアレンツのQAL(Quality of Animal Life)向上に貢献することを目指している。

QAL ONEのサービス特徴まとめ

特徴 詳細
総フォロワー数 1億超
インフルエンサー数 5,000名
フォロワー規模 1,000名〜200万人
セグメント設定 犬猫別、犬種別、年齢など
獣医師レビュー 複数月契約時に提供
UGC活用 二次利用可能(店頭PO Pや営業ツールとして)
アンケート機能 約10万件取得可能
QAL startupsの公式サイトはこちら

ペットインフルエンサーについて

ペットインフルエンサーとは、SNS上で多くのフォロワーを持つペットのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ペット関連製品やサービスのプロモーションに効果的
  • ペットオーナーとの高いエンゲージメント率
  • 犬種や猫種、年齢などによる細かいセグメント設定が可能

QAL ONEサービスでは、1,000名から200万フォロワーを持つ5,000名のペットインフルエンサーを活用している。これにより、ペット関連企業は製品やサービスのPRを効果的に行うことができ、ターゲットとなるペットオーナーに直接リーチすることが可能になる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「総リーチ数1億越え&高エンゲージメント率の           ペットインフルエンサーマーケティング施策 「QAL ONE」の提供を開始 | 株式会社QAL startupsのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000115293.html, (参照 24-10-08).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。