TMJとセミナーインフォがBaaSと生成AI活用ウェビナーを開催、金融サービス仲介業のノウハウを紹介

PR TIMES より
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記事の要約
- TMJとセミナーインフォが共同ウェビナーを開催
- BaaSと生成AIで顧客体験向上を目指す内容
- 金融サービス仲介業と生成AI活用のノウハウ紹介
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TMJとセミナーインフォによるBaaSと生成AI活用ウェビナーの開催
株式会社TMJは株式会社セミナーインフォと共同で「BaaSと生成AIで実現するシームレスな顧客体験」と題したウェビナーを2024年10月30日に開催することを発表した。本ウェビナーでは金融サービス仲介業と生成AIに精通した事業者の視点から顧客ニーズに応じたパーソナライズドな金融サービス提供のノウハウを紹介する。[1]
BaaS(Banking as a Service)の活用は新たな顧客層へのリーチや手数料収益源の確保が可能となるため注目を集めている。一方でBaaSの活用にはデジタルサービスにおける顧客体験の向上やDX化にともなう業務効率化が求められ顧客対応領域での取り組みが不可欠となっている。
本ウェビナーではBaaS分野で先進的な取り組みを進める金融機関とともに顧客ニーズに応じたパーソナライズドな金融サービス提供のノウハウを紹介する。みんなの銀行におけるBaaS事業の取り組みや金融サービス仲介業を活用した金融機関業務の効率化と新たなサービス展開について解説が行われる予定だ。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | BaaSと生成AIで実現するシームレスな顧客体験 |
---|---|
日程 | 2024/10/30(水) 14:00~16:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BaaS分野で先進的な取り組みを進める金融機関とともに、金融サービス仲介業と生成AIに精通した事業者の視点から、顧客ニーズに応じたパーソナライズドな金融サービス提供のノウハウを紹介します。 |
主催 | 株式会社TMJ、株式会社セミナーインフォ |
備考 | 参加費無料 対象:金融機関の経営企画/人事・管理/営業・サービス/商品開発・マーケティング/またはそれらに関連する業務をご担当の方 |
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BaaSについて
BaaSとは、Banking as a Serviceの略称で、銀行が提供する機能やサービスをクラウド化してAPIを介して提供することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 非金融事業者との連携が容易に
- 新たな顧客層へのリーチが可能
- 手数料収益源の確保ができる
BaaSの活用により金融機関は新たな顧客層へのリーチや手数料収益源の確保が可能となる一方で課題も存在する。デジタルサービスにおける顧客体験の向上やDX化にともなう業務効率化が求められ顧客対応領域での取り組みが不可欠となっている。本ウェビナーではこれらの課題解決に向けた具体的なアプローチや最新のノウハウが紹介される予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「TMJ、株式会社セミナーインフォ共同主催ウェビナー『BaaSと生成AIで実現するシームレスな顧客体験』を開催 | 株式会社TMJのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000040416.html, (参照 24-10-11).
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