楽天グループが一回受け取りで300万ポイント山分けキャンペーンを10月11日から開始、再配達削減と顧客への感謝を表明
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記事の要約
- 楽天が一回受け取りキャンペーンを開始
- 300万ポイントを山分けする特典を提供
- 10月11日から31日まで実施される
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楽天グループが再配達削減を目指す新キャンペーンを開始
楽天グループは、再配達の削減と顧客への感謝を目的とした「ありがとうの心を込めて一回受け取りで300万ポイント山分けキャンペーン」を2024年10月11日より開始する。このキャンペーンは楽天市場で購入した商品を指定の日時に再配達なく1回で受け取ったユーザーを対象としており、参加者全員で300万ポイントを山分けする仕組みとなっている。[1]
キャンペーンの対象期間は2024年10月11日10時から10月31日23時59分までとなっており、商品の受け取り期間は11月7日23時59分まで延長されている。参加条件として、キャンペーンへのエントリーと1注文あたり1000円以上の購入が必要となる。獲得可能なポイントの上限は1人あたり200ポイントに設定されており、期間限定ポイントとして付与される。
楽天グループによると、この1年間で楽天における再配達率が20%削減されたという。これは顧客の協力によるものであり、配送業務の効率向上につながっている。本キャンペーンは、こうした顧客の協力に対する感謝の表明であると同時に、さらなる再配達削減を促進する取り組みの一環となっている。
楽天の一回受け取りキャンペーン概要
項目 | 詳細 |
---|---|
キャンペーン名 | ありがとうの心を込めて一回受け取りで300万ポイント山分けキャンペーン |
対象期間 | 2024年10月11日10:00~10月31日23:59 |
商品受け取り期間 | 2024年10月11日10:00~11月7日23:59 |
参加条件 | キャンペーンエントリー、1注文1000円以上の購入 |
対象配送会社 | 日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便 |
獲得上限ポイント | 200ポイント(期間限定) |
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再配達について
再配達とは、配送業者が荷物を届けようとしたが不在などの理由で受け取れず、再度配達を行うことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 配送効率の低下につながる問題
- 配送業者の労働時間増加の要因となる
- 環境負荷の増大にもつながる課題
楽天グループの発表によると、この1年間で楽天における再配達率が20%削減されたという。これは顧客による日付指定や一回受け取りなどの協力によるものであり、配送業務の効率向上に大きく寄与している。本キャンペーンは、こうした顧客の協力に対する感謝を表すとともに、さらなる再配達削減を促進することで、配送業者の負担軽減と環境負荷の低減を目指す取り組みとなっている。
参考サイト
- ^ . 「【楽天市場】宅配便、1回で受け取ろう。|300万ポイント山分けキャンペーン」. https://event.rakuten.co.jp/guide/shipping/sustainable/campaign/, (参照 24-10-13).
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