公開:

クリエイティブホープがHubSpot活用の会員サイトビルダーをリリース、低コストで効果的なリード育成が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クリエイティブホープがHubSpot活用の会員サイトビルダーをリリース、低コストで効果的なリード育成が可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • クリエイティブホープが会員サイトビルダーをリリース
  • HubSpotを活用し低コストで会員サイト構築が可能に
  • リード育成からファン化までワンストップでサポート

クリエイティブホープが新サービス「会員サイトビルダー」を発表

株式会社クリエイティブホープは、会員サイトを簡単に構築・運用できる新サービス「会員サイトビルダー」を2024年10月21日に正式リリースした。HubSpotを活用したこのサービスは、スピーディかつ低コストで会員サイトやマイページを構築し、顧客情報の一元管理から効果的なリード育成まで一貫してサポートする。[1]

新サービスの背景には、多くの企業がデジタルマーケティングの重要性を認識しつつも、会員サイトの導入や顧客データの活用に課題を抱えている現状がある。特にベンチャーやスタートアップ企業では、会員サイトの構築やCRM施策に多額のコストや開発リソースを要するため、実現が困難なケースが多く見られた。

「会員サイトビルダー」は、これらの課題を解決するために開発された。HubSpotを活用することで、会員サイトの簡単な構築だけでなく、顧客データを活用したナーチャリングやエンゲージメント施策までをワンストップで実現することが可能になった。このサービスにより、企業は効率的かつ効果的な顧客管理とマーケティング活動を展開できるようになる。

会員サイトビルダーの主な特徴

機能 概要 メリット
顧客データの一元管理 HubSpotによる統合管理 データ整合性の向上、マーケティングプロセスの効率化
効果的なナーチャリング 会員の行動データ活用 適切なタイミングでのコミュニケーション、エンゲージメント向上
低コスト構築・運用 カンタンな編集・管理機能 コスト削減、専門ITリソース不要の運用実現
クリエイティブホープの詳細はこちら

HubSpotについて

HubSpotとは、インバウンドマーケティングを支援するためのオールインワンツールであり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客管理、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの統合
  • 自動化機能による効率的なリード育成と顧客対応
  • 豊富な分析機能によるマーケティング効果の可視化

クリエイティブホープの「会員サイトビルダー」はHubSpotの機能を活用することで、企業の顧客管理とマーケティング活動を効率化している。HubSpotの統合プラットフォームにより、会員サイトの構築から顧客データの活用、ナーチャリングまでを一貫して管理することが可能となり、中小企業やスタートアップにとって高度なCRM戦略を実現する有力なツールとなっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「リード育成~ファン化まで/会員サイトをカンタンに構築「会員サイトビルダー」をリリース | 株式会社クリエイティブホープのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000036739.html, (参照 24-10-22).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。