on the bakeryがオンラインカンファレンスでSNS運用と診断アプリの活用事例を紹介、マーケティング戦略の革新を促進
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- on the bakeryが2025年のマーケティングセミナーに登壇
- クロワッサンを活用した販売促進の成功事例を紹介
- SNS運用と診断アプリの最新トレンドを解説
スポンサーリンク
オンラインカンファレンスでマーケティング支援企業が顧客体験の革新を解説
マーケティング支援企業のon the bakeryは、2024年11月13日と14日に開催されるオンラインカンファレンス『マーケティングマスターまでの2日間』への登壇を発表した。独自開発のSaaSツールを提供する同社は、顧客体験革命をテーマとした1日目のセッションにおいて、SNS運用やオンラインガチャ、診断アプリの活用方法について解説する予定となっている。[1]
カンファレンスでは代表取締役の井戸裕哉氏が登壇し、「全てのマーケティングの反応率を上げる「診断・ガチャ」のお話」というテーマで講演を実施する予定だ。同社が提供するサービス「クロワッサン」の活用方法や、具体的な成功事例を交えながら、マーケティング施策の効果を最大化するノウハウが共有されるだろう。
法人向けに提供される本セミナーは、マーケティング業界をリードする20社が登壇する大規模なオンラインイベントとなっている。参加者はマーケティング戦略や施策のトレンド、SNS運用のノウハウなど、2025年を見据えた最新の知見を得ることができ、申し込み時には具体的な課題に関する質問も事前に記載することが可能となっている。
オンラインカンファレンスの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
セミナー名 | 2025年を先駆けする!マーケティングマスターまでの2日間 |
開催日時 | 2024年11月13日 12:00~15:35(1日目)、11月14日 12:00~16:30(2日目) |
登壇時間 | 13:55~14:15(on the bakery) |
開催形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
対象者 | 法人のみ |
スポンサーリンク
診断アプリについて
診断アプリとは、ユーザーの回答や行動パターンに基づいて分析を行い、パーソナライズされた結果やレコメンデーションを提供するデジタルツールのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ユーザー体験に基づいた双方向のコミュニケーションが可能
- データ収集とターゲティングの精度向上に貢献
- エンゲージメント率と顧客満足度の向上を実現
クロワッサンが提供する診断アプリ作成機能は、企業のマーケティング活動において重要な役割を果たすことができる。特にSNSのフォロワー数向上やCVR改善、公式LINEのお友達登録数増加など、具体的なKPI改善に直結する施策として注目を集めている。
オンラインカンファレンスに関する考察
マーケティング業界をリードする20社が一堂に会するオンラインカンファレンスは、2025年を見据えた戦略立案において非常に有意義な機会となることが期待される。特にSNS運用やオンラインガチャ、診断アプリといった最新のデジタルマーケティングツールの活用事例を学べることは、企業のマーケティング戦略の刷新に大きく貢献するだろう。
しかしながら、オンラインカンファレンスという形式では、参加者同士の直接的なネットワーキングや情報交換の機会が限られてしまう可能性が懸念される。この課題に対しては、セッション後のオンラインディスカッションルームの設置や、参加者同士が交流できるプラットフォームの提供など、コミュニティ形成を促進する仕組みづくりが重要になってくるだろう。
今後は、単なる知識の共有だけでなく、実践的なワークショップやケーススタディの実施など、より双方向性の高いコンテンツの提供が求められる。特にマーケティングテクノロジーの進化が加速する中、理論と実践を効果的に組み合わせた学習機会の創出が、参加企業の競争力強化につながることが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【2025年を先駆け!】オンラインカンファレンス 『マーケティングマスターまでの2日間』へ登壇 | 株式会社on the bakeryのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000097870.html, (参照 24-10-26).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ビビッドガーデンが静岡県と2度目の連携を開始、一次産品の生産者と加工品事業者の販路拡大を本格支援
- unoが男性向けカラーコンタクトレンズアイスーツを発売、ビジネスシーンでの信頼感向上を実現
- パワー・インタラクティブが大阪商工会議所でBtoBデジタルマーケティング講演を開催、実践的なアプローチで企業の競争力強化へ
- トラコムがIndeedプラチナムパートナーに認定、人材採用支援の専門性と実績が評価され最高位カテゴリを獲得
- ビーマップがアクティの株式を50%取得し、テレビ放送同期サービス「いっしょ見」の提供開始へ
- バルテスがタビュラ社を子会社化、UI/UXデザイン開発とソフトウェアテストの統合によりサービス拡充へ
- 横須賀市スタートアップオーディションで株式会社アングラーズが優勝、釣り産業を活用した地域活性化に期待
- シンガポールスタートアップの2024年上半期資金調達ランキングが公開、Atlanが1.05億ドルで首位に
- ジャパンウィンターリーグ2023が沖縄県に5億4600万円の経済効果をもたらし地域活性化に貢献
- グローカルマーケティングがTOKYO PRO Marketに上場、新潟県初の経営コンサルティング会社として地域経済の発展を牽引
スポンサーリンク