トランスコスモスがAIを活用したWebサイトのCVR改善サービス改善MAKERを提供開始、導入企業で74%の改善成功率を達成
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- トランスコスモスがAIを活用した改善MAKERを提供開始
- Webサイトの行動導線分析でCVR向上を実現
- 導入企業で74%の改善成功率を達成
スポンサーリンク
トランスコスモスのWebサイトCVR改善サービス改善MAKERの提供開始
トランスコスモスは、独自のAI・分析技術を活用したWebサイトCVR改善サービス「改善MAKER」を2024年10月29日に提供開始した。改善MAKERは顧客の行動導線を分析し、売上拡大や自己解決率の向上につながるポイントを発見・改善する分析サービスになっており、EC・金融・通信業界を中心に25社への導入実績を持つ。[1]
改善MAKERはWebサイトに来訪した顧客の行動を数億パターンから分析することで、最適な改善ポイントを見出すことが可能となっている。分析結果に基づいた改善策の立案やテスト実装から効果測定まで一貫したサポートを提供することで、WebサイトのCVRを効率的に向上させることができるだろう。
トランスコスモスは2025年までに改善MAKERの導入企業を50社まで拡大する計画を立てており、さらなる事業拡大を目指している。EC業界での商品購入CVR2.75倍アップやホテル業界での宿泊予約CVR1.25倍アップなど、具体的な成果も上がっており高い評価を得ているのだ。
改善MAKERの特長まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
分析~改善の一貫サポート | 課題発見から改善提案、テスト実装、効果測定までを一括対応 |
分析スピード | 独自AI技術で最短1ヶ月での分析・改善提案が可能 |
改善施策の精度 | 具体的なクリエイティブ案と成果シミュレーション機能を提供 |
価格体系 | 事前トライアル制度で導入リスクを軽減 |
導入実績 | EC・金融・通信業界中心に25社、成功率74% |
スポンサーリンク
CVRについて
CVRとはConversion Rateの略称で、Webサイトに来訪した顧客のうち実際に目的の行動を取った人の割合を示す指標のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- Webサイトの成果を測定する重要KPI
- 購入や申し込みなど目的達成の割合を数値化
- サイト改善の効果を定量的に評価可能
改善MAKERはWebサイトの顧客行動を数億パターンから分析することで、CVRを効果的に向上させる改善ポイントを見出すことを可能にしている。EC業界での商品購入CVR2.75倍アップやホテル業界での宿泊予約CVR1.25倍アップなど、具体的な成果も創出されており高い評価を得ているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「トランスコスモス、WebサイトのCVRをAIで大幅に強化するサービス「改善MAKER」を提供開始 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001830.000000183.html, (参照 24-10-30).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- YOLO(You Only Look Once)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- XAI(説明可能なAI)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Word2vecとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WideResNetとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WebSphereとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Watson Visual Recognitionとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- W3C(World Wide Web Consortium)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VGG(Visual Geometry Group)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VisionTransformerとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WaveNetとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Bowers & WilkinsのワイヤレスオーディオシステムがQobuzに対応、高品質な音楽ストリーミングが楽しめるように
- GMO順位チェッカーがITreview Grid Award 2024 FallでSEOツール部門の最高賞を4期連続受賞、ユーザー満足度の高さが評価
- 大阪ガスとKRIがEV蓄電池の劣化診断技術を開発、特殊機器不要でバッテリー寿命の予測が可能に
- ジョブカンが第9回関西HR EXPOに出展、バックオフィス支援クラウドERPシステムの全機能をデモンストレーション
- 千葉銀行がちばぎんアプリにマネーレポート機能を追加、MoneyThorとBIPROGYの協業で顧客体験向上へ
- ふるなびが福岡県大木町のふるさと納税業務代行サービスを開始、地域特産品の魅力発信と業務効率化を推進
- エデュソルがロボッチャキャラバンを開始、テクノロジースポーツで新しい教育体験を提供
- icuco株式会社がACSAの賛助会員に加入、IoTを活用した保育サービスの全国展開を加速
- S2NM株式会社が神奈川県横浜市に設立、AIを活用したSNSマーケティングで企業の成長をサポート
- コードタクトがチームタクトをバックオフィスDXPO東京'24に出展、AIとG-POP®ぐるりで若手社員育成を効率化
スポンサーリンク