クリエイティブサーベイがGainsight Customer Hubを採用、オンライン・オフライン統合による顧客体験の強化へ
PR TIMES より
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記事の要約
- クリエイティブサーベイがGainsight Customer Hubを採用
- 顧客体験の統合化とコミュニティ構築を目指す
- カスタマーサクセスの効率化とデータ活用を強化
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クリエイティブサーベイによるGainsight Customer Hub採用の意義
クリエイティブサーベイ株式会社は2024年10月30日、顧客体験の統合化を目指しGainsight Customer Hubの採用を発表した。Ask Oneは2023年のサービス開始以降多くの企業に導入され、顧客数の増加に伴い活用ユースケースのバリエーションも拡大している状況だ。[1]
Gainsight Customer Hubの導入により、ヘルプ記事やオンラインコミュニティ、プロダクトリクエスト機能を活用した顧客支援が可能になる。ユーザー権限による表示コンテンツの切り分けや既存のCustomer Success Platformとの連携により、効率的な顧客サポート体制を構築できるだろう。
将来的にはTHE REVENUEカンファレンス参加者向けのコミュニティ構築も計画されており、サービス利用者とカンファレンス参加者を繋ぐ場として活用される見込みだ。オンライン・オフラインを統合した顧客体験の提供により、更なる事業価値の向上を目指している。
Gainsight Customer Hubの主な機能と特徴
項目 | 詳細 |
---|---|
主要機能 | ヘルプ記事提供、オンラインコミュニティ運営、プロダクトリクエスト管理 |
連携機能 | Customer Success Platform連携、ユーザー権限管理 |
導入効果 | 顧客体験の統合化、デジタルサポートの強化、コミュニティ構築 |
今後の展開 | THE REVENUEカンファレンス参加者向けコミュニティ構築 |
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Customer-Led Growthプラットフォームについて
Customer-Led Growthプラットフォームとは、顧客中心のビジネス成長を実現するための統合的なソリューションのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- カスタマーサクセス管理機能の提供
- 製品体験データの分析と活用
- コミュニティエンゲージメントの促進
Gainsightは世界シェアトップのCustomer-Led Growthプラットフォームとして、顧客データの分析からコミュニティ運営まで包括的な機能を提供している。GE Digitalやビズリーチなどの大手企業での導入実績があり、体系的な顧客管理プロセスの構築とデータドリブンな意思決定をサポートしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「マルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」・「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社が、顧客体験の統合を目的にGainsight Customer Hubを採用 | Gainsight株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000100644.html, (参照 24-10-31).
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