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SCコンサルティングが次世代AIコールアシスタントCa:llを発表、24時間365日の自動応答で顧客サポートを効率化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SCコンサルティングが次世代AIコールアシスタントCa:llを発表、24時間365日の自動応答で顧客サポートを効率化

PR TIMES より


記事の要約

  • SCコンサルティングがAIコールアシスタント「Ca:ll」を発表
  • 24時間365日の自動応答システムで顧客サポートを最適化
  • 音声認識と自然言語処理で問い合わせを効率的に処理

SCコンサルティングのAIコールアシスタントCa:llがもたらす革新的な顧客対応

株式会社SCコンサルティングは、中小企業の業務効率化を実現する次世代AIコールアシスタントサービス「Ca:ll」を2024年11月1日にリリースした。音声認識と自然言語処理を組み合わせた独自の技術により24時間365日の自動応答を実現し、企業の顧客サポート業務を効率的に処理することが可能になる。[1]

Ca:llは問い合わせ内容の自動分類や緊急対応の早期検知機能を備えており、企業の顧客情報を一元管理してリアルタイムのデータ分析を行うことができる。これにより企業は顧客一人一人に対してパーソナライズされた対応を提供し、長期的な関係構築を実現できるようになった。

本サービスは専門のオペレーターを必要とせず、少人数での運用が可能なため大幅な人件費削減を実現できる。さらに問い合わせ内容を蓄積してAIが学習することで対応精度が向上し、マーケティング戦略や製品改善にもデータを活用することができるようになっている。

Ca:llの主な機能まとめ

項目 詳細
対応時間 24時間365日
主要機能 音声認識、自然言語処理、問い合わせ自動分類、緊急対応検知
データ管理 顧客情報の一元管理、リアルタイム分析、対応履歴の蓄積
導入メリット 人件費削減、対応精度向上、顧客満足度向上
提供開始 2024年11月
Ca:llの詳細はこちら

自然言語処理について

自然言語処理とは、人間が日常的に使用している言語をコンピュータで解析・処理する技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • テキストや音声データから意味や意図を理解し解析
  • 機械学習やディープラーニングを活用した高度な言語理解
  • 文脈を考慮した適切な応答の生成が可能

AIコールアシスタントCa:llでは自然言語処理技術を活用することで、顧客からの問い合わせ内容を正確に理解し適切な回答を提供することができる。さらにデータを蓄積して学習することで、より精度の高い応答が可能になり企業の顧客サポート業務の効率化に大きく貢献している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「次世代AIコールアシスタントサービス「Ca:ll(コール)」を発表 | 株式会社SCコンサルティングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000139498.html, (参照 24-11-02).

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