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オプトがLINEヤフー Partner ProgramでPremier認定を獲得、広告運用の専門性と透明性が評価され複数のバッジも取得

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

オプトがLINEヤフー Partner ProgramでPremier認定を獲得、広告運用の専門性と透明性が評価され複数のバッジも取得

PR TIMES より


記事の要約

  • オプトがLINEヤフー Partner ProgramでPremier認定を取得
  • Ads Operation Badgeを2期連続で獲得
  • Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告も新規取得

LINEヤフー Partner ProgramでのオプトのPremier認定取得

株式会社オプトは、LINEヤフー株式会社が提供するLINEヤフー Partner Programにおいて2024年度下半期のSales Partner最上位となるPremierに認定された。広告運用実績を評価された代理店に贈られるAds Operation Badgeを2期連続で取得し、透明性の高い広告運用を評価されAds Policy Badge Yahoo!広告 検索広告も新たに取得している。[1]

LINE公式アカウントの運用を効率化し売上拡大とマーケティングDXを推進するTSUNAGARUの提供を通じて、データの可視化や分析と配信効果の向上を実現してきた。オプトはLINE公式アカウント黎明期の2014年よりLINEヤフーと連携し、コンサルタントによる広告運用とLINE専門部隊による専門知識を活用している。

LINEヤフー Partner Programは、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティングとCX課題の解決を目的に導入されたプログラムだ。Sales Partnerは前半期の広告取扱実績に応じてPremier、Select、Certifiedの3段階で認定され、特定の注力領域で一定以上の実績を上げたパートナーには各種認定バッジが付与される。

LINEヤフー Partner Programの認定制度まとめ

項目 詳細
プログラム種別 Sales Partner、Technology Partner、Network Partner、CX Partner
認定ランク Premier、Select、Certified
評価基準 広告取扱実績、運用支援実績、専門性
認定バッジ Ads Operation Badge、Ads Policy Badge
提供サービス LINE公式アカウント運用、Yahoo!広告運用、データ分析支援
LINEヤフー Partner Program認定の詳細はこちら

LTVMについて

LTVMとは、Life Time Value Marketingの略称で、顧客生涯価値に基づくマーケティング手法を指す手法である。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • エンドユーザーへの本質的な価値提供を重視
  • 短期利益ではなく永続的な事業成長を目指す
  • データ分析に基づく顧客理解を重視

従来のLTV(Life Time Value)が企業側の利益獲得の観点で捉えられていたのに対し、LTVMはエンドユーザーへの価値提供を重視する新しい概念となっている。オプトグループではTSUNAGARUの提供を通じて、データの可視化や分析と、データをもとにした配信効果の向上を支援することでLTVMの実現を目指している。

LINEヤフー Partner Programに関する考察

LINEヤフー Partner Programの認定制度は、代理店の専門性と実績を可視化する重要な指標となっている。特にPremier認定とAds Operation Badgeの2期連続取得は、広告運用における高い専門性と安定した実績の証明となり、クライアントの信頼獲得につながるだろう。

一方で、認定制度の細分化により各パートナーの差別化が難しくなる可能性がある。Premier認定を受けた代理店が増加した場合、さらなる差別化要因の創出が必要となり、新たな評価基準や認定カテゴリーの追加が求められるかもしれない。

TSUNAGARUのようなツールを活用したデータ分析と運用効率化の取り組みは、今後さらに重要性を増すことが予想される。LINEヤフーには、パートナー企業のイノベーションを促進する支援プログラムの拡充と、新たな価値創造につながる機能開発を期待したい。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「オプト、「LINEヤフー Partner Program」において2期連続でSales Partner最上位である「Premier」に認定 | 株式会社デジタルホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000994.000014848.html, (参照 24-11-08).

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