ぴあとCCCがエンタメ領域で協業、新たなイベント事業とおやつ市場の展開で体験価値の創出へ
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記事の要約
- ぴあとCCCがエンタメ領域での協業を合意
- イベント事業を中心に新たなサービスを展開
- 第1弾として「おやつ市場」を2025年2月に開催
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ぴあとCCCがエンタメ領域で協業、新たなイベント事業を展開へ
ぴあとカルチュア・コンビニエンス・クラブは2024年11月8日、エンタテインメント領域のサービス拡大を目指し、ライフスタイルの提案を行うイベント事業をはじめとする新たな取り組みを共同で展開していくことに合意した。両社は本事業を通して、ひとりひとりが生き生きと暮らすための体験価値を提供するなど、ワクワクするサービスを順次展開していく方針だ。[1]
エンタメ・カルチャー領域で事業を展開する両社は、それぞれのノウハウを活かし、年間4回を目標とした定期的なイベントの実施など、さまざまな協業を行っていく予定である。第1弾の協業イベントとして、2025年2月に「おやつ市場」の開催を決定した。
両社は今後、本イベントで人気だったおやつを集めた「おやつ市場」のサテライト企画を全国の蔦屋書店にて展開することで、地域の活性化と新たな食の出会いを提供していく。SNSの活用やプロモーションの強化など、さまざまな取り組みを展開していく方針だ。
新イベント「おやつ市場」の概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日程 | 2025年2月14日~16日(3日間) |
開催場所 | 二子玉川ライズ イベント広場「ガレリア」 |
主催 | おやつ市場実行委員会(ぴあ、CCC) |
出店数 | 全国から約50店舗 |
来場者見込み | 3日間で24万人 |
コンセプト | シェアしたくなるおいしい出会い |
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エンタテインメント領域について
エンタテインメント領域とは、人々に楽しみや感動を提供する包括的な分野のことを指す。以下のような特徴が挙げられる。
- 音楽、映画、演劇などの文化的コンテンツを含む
- イベントや体験型コンテンツの企画・運営が主軸
- デジタルとリアルの両面でのサービス提供
ぴあはエンタテインメント領域において、コンテンツの創出からチケッティング、大規模アリーナの運営に至るまでの幅広い事業を展開している。CCCは全国の蔦屋書店やTSUTAYAを通じて、変化する時代とライフスタイルに対して、さまざまなプラットフォームを通じた新しいライフスタイルの提案を行っているのだ。
参考サイト
- ^ ぴあ株式会社. 「ぴあと CCC、エンタテインメント領域のサービス拡大を目指して新たなライフスタイルの提案を行うイベント事業において協業」. https://corporate.pia.jp/news/files/pia_ccc_collaboration20241108.pdf, (参照 24-11-09).
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