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D2C RがLINEヤフー Partner ProgramでSales Partner「Select」認定を取得、マーケティングソリューションの提供体制を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

D2C RがLINEヤフー Partner ProgramでSales Partner「Select」認定を取得、マーケティングソリューションの提供体制を強化

PR TIMES より


記事の要約

  • D2C R、LINEヤフーPartner Programで認定取得
  • 2024年度下半期のSales Partner「Select」に選出
  • 広告代理店としてマーケティングソリューションを提供

D2C RがLINEヤフーPartner Programで「Select」認定を取得

株式会社D2C RはLINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションの導入支援などを行うパートナー認定制度において、2024年11月7日に2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定された。同社は認定を受け、LINEヤフー株式会社のマーケティングソリューションと市場の成長に大きく貢献していく方針を示している。[1]

LINEヤフー Partner Programは、LINEとYahoo! JAPANを活用したマーケティングやCX課題の解決を推進するために導入された認定制度だ。Sales Partner、Technology Partner、Network Partner、CX Partnerの各カテゴリーで広告代理店やサービスデベロッパーが認定されている。

Sales Partnerの認定は前半期の広告取扱高に応じて「Premier」「Select」「Certified」の3段階で行われており、D2C Rは中位のSelectに認定された。D2C Rはデータを基軸とした広告とクリエイティブで効果的なデジタルマーケティングサービスを提供している。

LINEヤフー Partner Programの認定概要

項目 詳細
認定区分 Sales Partner「Select」
認定期間 2024年度下半期
認定カテゴリー Sales Partner、Technology Partner、Network Partner、CX Partner
パートナー区分 Premier、Select、Certified
主な提供サービス LINEとYahoo! JAPANを活用したマーケティングソリューション
D2C Rの詳細はこちら

マーケティングソリューションについて

マーケティングソリューションとは、企業のマーケティング活動を支援し課題解決を図るためのツールやサービスの総称を指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • データ分析による効果測定と改善提案
  • 複数のプラットフォームを統合的に活用
  • 顧客体験の最適化と効率的な運用管理

D2C Rは広告とクリエイティブの両面からマーケティングソリューションを提供している。同社のアプローチは、データを基軸とした効果的な広告運用と、考え抜かれたクリエイティブによって、企業の良質なコンテンツやサービスをより多くの生活者に届けることを目指している。

LINEヤフー Partner Programに関する考察

LINEヤフー Partner Programの導入によって、広告代理店やサービスデベロッパーの専門性や実績が可視化され、クライアント企業の適切なパートナー選定が容易になった。特にSales Partnerの3段階評価は広告取扱高という客観的な指標に基づいており、パートナー企業の実力を明確に示すことができる点が評価できるだろう。

今後の課題として、パートナー企業間の過度な競争によるサービス品質の低下や、取扱高至上主義による顧客ニーズの軽視などのリスクが考えられる。これらの解決には、取扱高以外の評価指標の導入や、顧客満足度調査の実施など、多角的な評価システムの構築が必要となるだろう。

プログラムの発展に向けては、パートナー企業同士の協業促進や、新しいマーケティング手法の共同開発など、エコシステムとしての成長が期待される。LINEヤフーには、プラットフォーム提供者としてパートナー企業の成長支援と市場の健全な発展の両立が求められている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「D2C R、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Select 」に認定 | 株式会社D2C Rのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000012117.html, (参照 24-11-09).

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