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カイロスマーケティングがデータ活用ウェビナーを開催、営業とマーケティングの連携強化を推進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

カイロスマーケティングがデータ活用ウェビナーを開催、営業とマーケティングの連携強化を推進

PR TIMES より


記事の要約

  • カイロスマーケティングがデータ活用セミナーを開催
  • マーケティングと営業の連携強化を目指す取り組み
  • MA/SFA一体型プラットフォームの活用事例を紹介

Kairos3を活用した営業データ分析セミナー開催

カイロスマーケティング株式会社は株式会社イノーバと共同で、データ活用による営業強化をテーマとしたセミナー「データ活用で実現!マーケティング×営業の連携強化と売上最大化」を2024年11月21日に開催することを発表した。MA/SFA一体型プラットフォームKairos3の活用事例を中心に、BtoB企業におけるデータドリブンな営業戦略の実践方法を紹介するものである。[1]

このセミナーでは生産年齢人口の減少による人材リソース不足という社会課題に着目し、限られた人員で最大限の成果を上げるためのデータ活用手法について解説を行う予定だ。データの集約方法から分析手法、部門間でのデータ連携の実現まで、具体的な事例を交えながら実践的な内容となっている。

Kairos3は見込み客の獲得から商談記録までをシームレスに管理できるプラットフォームとして、多くの企業で導入されている。営業活動の仕組み化を通じて売上向上を支援する機能を備え、マーケティングと営業の効果的な連携を実現するソリューションとなっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 データ活用で実現!マーケティング×営業の連携強化と売上最大化
日程 2024/11/21(木) 13:00~14:00
会場 -
会場住所 -
概要 BtoB企業において、営業・マーケティングのデータを活用して成果を最大化するための実践的な方法をご紹介します
主催 株式会社イノーバ、カイロスマーケティング株式会社
備考 録画配信は11月22日(金) 13:00~14:00
ウェビナーの詳細はこちら

MA/SFAについて

MA/SFAとは、マーケティングオートメーション(MA)と営業支援システム(SFA)を組み合わせたソリューションのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 見込み客の発掘から商談管理までを一元化
  • マーケティング施策と営業活動の連携を効率化
  • データに基づく戦略立案と実行を支援

従来のMAやSFAは別々のシステムとして運用されることが多く、データの連携や分析に課題があった。Kairos3のようなMA/SFA一体型プラットフォームの活用により、マーケティングから営業までのプロセスを一気通貫で管理することが可能となり、効率的な営業戦略の実現につながるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【11/21(木)セミナー開催】蓄積データから効果的な営業戦略を立てるデータ活用ノウハウを紹介 | カイロスマーケティング株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000144521.html, (参照 24-11-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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