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エレウノが位置情報型中古車売買プラットフォームストリマを提供開始、電話不要の成果報酬型モデルで小規模事業者の参入を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

エレウノが位置情報型中古車売買プラットフォームストリマを提供開始、電話不要の成果報酬型モデルで小規模事業者の参入を促進

PR TIMES より


記事の要約

  • エレウノが位置情報を活用した中古車売買プラットフォームをリリース
  • 成功報酬型でコスト削減と小規模事業者の参入を促進
  • 11月15日にリリースキャンペーンLIVE配信を実施予定

位置情報型中古車売買プラットフォームストリマの提供開始

エレウノ株式会社は位置情報を活用した中古車売買プラットフォーム「ストリマ」を2024年11月15日にリリースした。個人と法人を対象とした新しいサービスは、電話番号不要の成果報酬型モデルを採用し、小規模事業者の参入障壁を大幅に低減している。[1]

ストリマは位置情報とチャット機能を組み合わせることで、車両オーナーと購入希望者のスムーズなマッチングを実現している。オーナーがアプリに車両情報を登録して位置情報を公開しながら走行することで、購入希望者は興味のある車両の場所をリアルタイムで把握できるようになった。

中古車販売市場におけるEC化率は3.64%と低水準にとどまっており、実車確認の重要性が依然として高い状況が続いている。ストリマは位置情報機能により、潜在顧客が多く存在する40キロ圏内での効率的な営業活動を可能にし、販売回転率の向上に寄与するだろう。

ストリマの主な機能まとめ

項目 詳細
対象ユーザー 個人・法人の車両オーナー、購入希望者
主要機能 位置情報共有、チャット、購入オファー
特徴 電話番号不要、成果報酬型モデル
提供開始日 2024年11月15日
対応OS AndroidiOS版は開発中)
ストリマの詳細はこちら

位置情報型マッチングについて

位置情報型マッチングとは、GPSなどの位置情報技術を活用してユーザー間の出会いを創出するシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでの位置情報共有が可能
  • 地理的な近接性に基づくマッチング
  • 移動中でもサービス提供が可能

従来の中古車売買では、店舗での対面取引や電話でのやり取りが中心であったが、位置情報型マッチングにより車両の移動販売が実現可能となった。ストリマでは40キロ圏内を中心とした効率的な営業活動を可能にし、EC化率3.64%という低水準にとどまっている中古車市場に新たな可能性を提供している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「位置情報を使った中古車売買プラットフォーム「ストリマ」をリリース | エレウノ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000149590.html, (参照 24-11-16).

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