インフォアイが第15回インドトレンドフェア東京2025で展示会支援ソリューションを提供開始、スマートフォン活用で商談機会を最大化へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

インフォアイが第15回インドトレンドフェア東京2025で展示会支援ソリューションを提供開始、スマートフォン活用で商談機会を最大化へ

PR TIMES より


記事の要約

  • インフォアイが展示会支援ソリューションを提供開始
  • スマートフォン対応で言語の壁や人員不足を解消
  • セルフピックスモール版で商談機会を最大化

インドトレンドフェア東京2025での展示会支援ソリューション

株式会社インフォアイは、2025年1月15日から17日に開催される第15回インドトレンドフェア東京2025において新たな展示会支援ソリューションの提供を開始した。このソリューションでは、ホームページ構築から出展者および来場者登録システム、展示会ツールの提供まで幅広いサービスを展開することで、展示会運営の効率化を実現している。[1]

インフォアイが提供する新ソリューションは、来場者のスマートフォンを活用することで言語の壁や接客人員不足という従来の課題を解決することが可能となった。展示会におけるコミュニケーションの円滑化により、出展者と来場者の双方にとって具体的なビジネスチャンスの創出を促進することができる。

新ソリューションにはキリコムプラスの機能の一部であるセルフピックスモール版が組み込まれており、展示会後も継続的な商談機会の創出が可能となった。インド人スタッフによる英語やヒンディー語での利用セミナーの実施や、来場者の行動データ分析機能により、出展者の次のビジネス展開をサポートする体制を構築している。

展示会支援ソリューションの機能まとめ

項目 詳細
開催期間 2025年1月15日~17日
主要機能 ホームページ構築、出展者・来場者登録システム、展示会ツール
課題解決策 スマートフォン活用による言語の壁解消、接客人員不足の改善
サポート体制 インド人スタッフによる英語・ヒンディー語でのセミナー実施
データ活用 来場者の行動データ分析によるビジネス展開支援
インドトレンドフェアの詳細はこちら

セルフピックスモール版について

セルフピックスモール版とは、キリコムプラスの機能の一部として提供される展示会支援ツールのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • スマートフォンでの商品情報閲覧機能
  • 多言語対応による言語バリアフリー
  • 展示会後の継続的な商談支援

展示会支援ソリューションの中核を担うセルフピックスモール版は、来場者のスマートフォンを活用することで商品情報の閲覧から商談までをシームレスに実現する。展示会というリアルな場での出会いをデジタルツールで補完することで、より具体的なビジネスチャンスの創出を可能にしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「株式会社インフォアイ、第15回インドトレンドフェア東京2025で展示会ソリューションを提供開始~スマートフォン対応ツールで商談機会を最大化~ | 株式会社インフォアイのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000058528.html, (参照 24-11-20).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。