スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開
PR TIMES より
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記事の要約
- スイッチメディアがテレビCM分析セミナーを開催
- アサヒ飲料と共同でブランドフェーズ別CM効果を解説
- TVALを活用したCM効果測定手法を紹介
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TVALを活用したアサヒ飲料のCM効果分析セミナー開催
株式会社スイッチメディアは、テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」を活用したオンラインセミナーを2024年12月10日に開催することを発表した。アサヒ飲料株式会社とのコラボレーションにより、ブランドフェーズごとのCM効果の違いについて深い知見が得られる機会となっている。[1]
本セミナーではブランドマネジメントや広告コミュニケーションに関わる実務者向けに、TVALを用いたCM効果の可視化手法について詳しい解説が行われる予定だ。新商品とロングセラー商品におけるCM効果の違いや売上予測についても具体的な事例を交えながら説明が進められるだろう。
スイッチメディアは国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したデータを保有しており、多面的な切り口での属性情報によってターゲットを絞り込んだ分析が可能となっている。TVALを活用することで、テレビCM視聴と商品購入の関係性を明確に把握することができるのである。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | アサヒ飲料の最新CM戦略 ーブランドフェーズによるCM効果の違いを分析ー |
---|---|
日程 | 2024/12/10(火) 13:00-14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ブランドフェーズによってCMによる効果はどのように異なるのかについて考察します。効果を明確な数値で可視化することが困難なCMの売上への貢献を明らかにし、ブランドごとに最適な出稿プランの策定に向けて行った分析事例をご紹介します。 |
主催 | 株式会社スイッチメディア |
備考 | 広告会社、放送局、調査会社・テレビCMの効果測定を行うサービスをお持ちの企業は参加不可 個人の方、会社名の入力がない方は参加不可 |
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テレビCM出稿分析について
テレビCM出稿分析とは、テレビCMの放送実績や視聴データを収集・分析し、広告効果を測定する手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 視聴者属性に基づくターゲット分析が可能
- CM視聴と商品購入の相関関係を可視化
- ブランドごとの最適な出稿計画を策定
スイッチメディアの「TVAL」は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自にデータを収集し、多面的な切り口での分析を実現している。テレビCM視聴と商品購入の関係性を明確に把握することで、ブランドごとに最適な広告戦略を立案することが可能となるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「スイッチメディア、アサヒ飲料との共同セミナーを12/10(火)に開催 | 株式会社スイッチメディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000011256.html, (参照 24-11-22).
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