公開:

株式会社ペアレンツがペット市場の健康志向とプレミアム志向の拡大を発表、包括的なポータルサイトの開発で飼い主とペットの健康をサポート

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社ペアレンツがペット市場の健康志向とプレミアム志向の拡大を発表、包括的なポータルサイトの開発で飼い主とペットの健康をサポート

PR TIMES より


記事の要約

  • 株式会社ペアレンツがペット市場の考察結果を公開
  • プレミアム志向と健康志向の拡大を確認
  • 飼い主とペットの健康を包括的にサポートするポータルサイトを開発

株式会社ペアレンツがペット市場の健康志向とプレミアム志向の拡大を発表

株式会社ペアレンツは2024年11月13日に自社考察を通じて、ペット市場がプレミアム志向と健康志向を背景に着実に成長していることを明らかにした。飼い主がペットを家族の一員として捉える意識の高まりにより、無添加フードやオーガニック素材を使用したプレミアム商品への需要が増加している傾向が確認されたのだ。[1]

健康管理アプリや獣医師監修の情報、病気予防に関するコンテンツのニーズが高まっており、日々のケアや体調管理を支えるデジタルツールが注目を集めている。飼い主の健康意識の向上により、ペットの健康を日常的に把握し適切なケアを行いたいというニーズが拡大しているのだ。

こうした市場のニーズを受け、同社は無添加ペットフードのオンライン販売や健康管理アプリ、獣医師やトレーナー監修のコンテンツなどを提供する包括的なポータルサイトを開発した。ペットシッターの予約機能や飼い主同士が安心して交流できるコミュニティ機能も備えており、幅広いサービスを展開している。

ペット市場トレンドと新サービス機能まとめ

項目 詳細
市場トレンド プレミアム志向と健康志向の拡大
商品需要 無添加フード、オーガニック素材使用商品
サービス需要 健康管理アプリ、獣医師監修情報
新ポータルサイト機能 無添加フード販売、健康管理アプリ、コミュニティ機能
株式会社ペアレンツの公式Instagramはこちら

プレミアム志向について

プレミアム志向とは、商品やサービスの選択において価格よりも品質や付加価値を重視する消費者の傾向のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 高品質な原材料や製法にこだわった商品を選好
  • 商品の安全性や健康面での効果を重視
  • 付加価値の高いサービスに対する支出を惜しまない

ペット市場におけるプレミアム志向は、無添加フードやオーガニック素材を使用した商品への需要増加として顕著に表れている。飼い主がペットを家族の一員として捉える意識の高まりにより、健康に配慮した商品やサービスへの支出を惜しまない傾向が強まっているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「2024 年、ペット市場のプレミアム志向と健康志向がさらに拡大 – 自社考察と新サービスの発表 | 株式会社ペアレンツのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000153268.html, (参照 24-11-22).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。