MOpsの第一人者廣崎氏がシリコンバレー発のマーケティング改革を解説する無料ウェビナーを開催、組織の脱属人化とROI可視化を実現へ
PR TIMES より
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記事の要約
- MOpsの第一人者廣崎氏による無料オンラインセミナーを開催
- マーケティング組織の脱属人化とROI可視化について解説
- 欧米企業で導入が進むMOpsの実践方法を紹介
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MOpsによるマーケティング組織の変革セミナー開催へ
株式会社ビザスクは、ゼロワングロース株式会社取締役兼COOの廣崎依久氏を招き、次世代マーケティングオペレーションをテーマとした無料オンラインセミナーを2024年12月4日に開催することを発表した。シリコンバレーでMOpsを実践してきた第一人者である廣崎氏が、マーケティング組織の効率化と成果の可視化について解説を行うものだ。[1]
セミナーではマーケティング組織が直面する属人化や効果測定の課題に対し、欧米企業の8割が導入しているMOpsによる解決策を提示する。Amazon、Microsoft、Googleなどの先進企業での実践例を交えながら、マーケティングとITの架け橋となるMOpsの役割と価値について深く掘り下げていく。
具体的な導入方法として、必要な人材要件や組織体制の整え方、さらには旭化成株式会社での事例も紹介される。マーケティング業務の複雑化に悩む企業に対し、MOpsを活用した効率化と再現性の向上についての具体的な方策を提供することになるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | MOpsの第一人者、廣崎氏が語る次世代マーケティングオペレーション ~ROIを可視化し、脱属人化を実現する方法~ |
---|---|
日程 | 2024/12/04(水) 16:00~17:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | MOpsによるマーケティング組織の効率化と成果可視化について、シリコンバレーでの実践経験を持つ講師が解説する無料オンラインセミナー |
主催 | 株式会社ビザスク |
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MOpsについて
MOpsとは、Marketing Operationsの略称で、マーケティングの現場でシステムとデータを活用する専門職のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- マーケティングとITを橋渡しする専門的な役割
- 施策の効果測定と投資判断の最適化を実現
- 組織の属人化を解消し再現性を向上
MOpsは欧米企業の8割が導入している手法であり、Amazon、Microsoft、Googleなどの大手テック企業でも積極的に活用されている。マーケティングチームの生産性向上と施策の効率化を実現する専門チームとして、日本企業でも注目を集めているところだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12/4 (水) 16時】MOps の第一人者、廣崎氏が語る次世代マーケティングオペレーション 無料オンラインセミナーを開催 | 株式会社ビザスクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000313.000015233.html, (参照 24-11-27).
- Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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