Sales MarkerがMarketing Markerを提供開始、インテントデータを活用したマーケティング支援ツールでROI最大化を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- Sales MarkerがMarketing Markerを提供開始
- インテントデータを活用したマーケティング支援が可能に
- 新たな顧客分類指標IPLとIQLを導入
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Sales MarkerのMarketing Markerがマーケティング活動を効率化
株式会社Sales Markerは顧客起点のマーケティングを実現する「Marketing Marker」を2024年11月28日より提供開始した。Marketing Markerは従来のマーケティングツールでは実現できなかったインテントデータを活用し、自社への興味関心を持つ企業や潜在リードのインテントを可視化することで最適なマーケティング活動を推進することが可能となった。[1]
Marketing Markerはインテントデータと企業データベースを組み合わせることで、ランディングページやサービスサイトでのポップアップ表示を自動で出し分けることが実現できるようになった。またSales Markerとの連携により部署・人物情報のデータベースやUSP診断データを共有し、より効果的な営業活動と成果を導き出すことができるだろう。
Marketing Markerは自社保有データとインテントデータ、法人データベースを統合することで、自社が提供価値を発揮できるキーワードを検索している企業を抽出することを可能にした。顧客インテントを起点としたアプローチを通じて効率的なリード管理と精度の高い認知・ブランディング施策、リードジェネレーション施策を実現している。
Marketing Markerの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2024年11月28日 |
主な機能 | インテントデータを活用したリード管理、マーケット可視化、インテントポップアップ機能 |
新指標 | IPL(Intent Potential Lead)、IQL(Intent Qualified Lead) |
開発企業 | 株式会社Sales Marker |
連携機能 | Sales Markerとの部署・人物情報DB共有、USP診断データ共有 |
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インテントマーケティングについて
インテントマーケティングとは、顧客の興味や関心を示すデータを活用して行うマーケティング手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客の購買意図を的確に把握し効率的なアプローチが可能
- 潜在顧客の特定と効果的なマーケティング施策の立案をサポート
- リードの質を向上させ商談獲得の確度を高める
インテントマーケティングは従来のMALやMQLといった売り手視点の顧客分類から脱却し、IPLやIQLという顧客起点の新たな指標を導入することで効率的なマーケティング活動を実現する。Marketing Markerではこれらの指標を活用することで、より精度の高い顧客アプローチと商談創出を可能にしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「株式会社Sales Marker、国内初(※1)マーケットを可視化する「Marketing Marker」を提供開始 | 株式会社Sales Markerのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000097462.html, (参照 24-11-29).
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